【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

『GALACTIC OVERLORD』


2012年2月18日発売予定



《甲虫装機 エクサスタッグ》
ランク5/闇属性/昆虫族/ATK 800/DEF 800
昆虫族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。




《甲虫装機 リュシオル》
☆1/闇属性/昆虫族/ATK 100/DEF 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードに「甲虫装機」と名のついたカードが装備された場合、相手フィールド上にセットされたカードをすべて確認できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは1つ上がり、攻撃力・守備力ははこのカードのそれぞれの数値分アップする。




《甲虫装機 ギガグリオル》
☆5/闇属性/昆虫族/ATK2000/DEF1300
自分の墓地の昆虫族モンスター1体をゲームから除外することで、墓地のこのカードを装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力は2000になり装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。




《甲虫装機 グルフ》
☆2/闇属性/昆虫族/ATK 500/DEF 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送ることで、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。




《甲虫装機 ウィーグ》
☆4/闇属性/昆虫族/ATK1000/DEF1000
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、装備しているモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで1000ポイントアップする。



《甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー》
装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
装備モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。




《甲虫装機の手甲》
通常罠
発動後このカードは守備力1000ポイントアップの装備カードなり、自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。











《爆走特急 ロケットアロー》
☆10/地属性/機械族/ATK5000/DEF 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。




《穿孔重機ドリルジャンボ》
☆4/地属性/機械族/ATK1800/DEF 100
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。




《蛮勇鱗粉(バーサーク・スケールス)》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できない。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。




《隷属の鱗粉》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃モンスターの表示形式を守備表示にし、そのモンスター1体にこのカードを装備する。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時及びバトルフェイズ時に発動できる。装備モンスターの表示形式を変更する。




《ハンマー・シャーク》
☆4/水属性/魚族/ATK1700/DEF1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、手札からレベル3の水属性モンスター1体を特殊召喚する。




《下降潮流》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、1から3までの任意のレベルを宣言して発動できる。選択したモンスターのレベルは宣言したレベルになる。



《オーバーレイ・オウル》
☆4/風属性/鳥獣族/ATK 800/DEF1600
1ターンに1度、600ライフポイントを払って発動できる。フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除く。




《ミニマム・ガッツ 》
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。このターン、選択したモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。




《バウンド・ワンド 》
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのレベル×100ポイントアップする。装備モンスターが相手によって破壊され、このカードが墓地へ送られた場合、そのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚できる。




《奇策》
通常罠
手札からモンスター1体を捨て、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は、捨てたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。




《ガムシャラ》
通常罠
自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが攻撃対象になった時に発動できる。その守備表示モンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。さらに、その戦闘によって攻撃モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。




《剣の采配》
通常罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、確認したカードが魔法・罠カードだった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●ドローしたカードを捨てる。
●相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。