【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

朝の襲来

いつもは最寄り駅まで歩いて行くのだが、昨日は荷物が多かったんで自転車で駅まで行こうと思ったら。



チャリがない´・ω・`)・・・


どうやら妹こと我が家の長女が職場に行く際に自分のチャリより機動性がある我がサイクロイドを強奪していったらしい・・・。



仕方なく駅まで歩いて行くが、自転車で行く気満々だった分いつもより自宅を出た時間が遅いので必然的に電車に乗り遅れる。



全部で2回乗り換えるので、最初の駅で3本乗り遅れ、次の駅でさらに5本乗り遅れ・・・と最終的に15分の遅れが30分の遅延に繋がる事に。



しかし、僅か30分の遅れと侮れない。都心の通勤時間混雑地帯「”ラッシュアワー”」は30分の遅れによってちょうどピーク時と重なってしまう。



その結果混雑による電車の遅延まで重なる始末。おかげで2回目の乗り換えのホームで意味不明の30分列に並ぶという謎のロス。チャリ1台10分の差でどうしてこうなった!?



結局1時間遅れで仕事場に着きました。朝の通勤時は何が起こるかわからないというが、まさかスタート前に身内にやられるとは思ってなかった。



もちろん妹の機動性が劣るチャリを使えれば良かったんだが、駅の駐輪所のおばちゃんはいつも自分の自転車を覚えていて、駅から降りてくると自転車をすぐ出せるようにしてくれるので、急に自転車を変えて迷惑をかけたくなかったってのがあります。


まぁこんな事になるぐらいなら・・・って感じでしたけどね。



帰宅してバイトもあったのですが、妹はまだ帰ってないので今度はしぶしぶ妥協してチャリでバイト先へ行きました。

















今朝は東京は雨。宇都宮線さいたま市へ北上していて電車を降りたら雪になっていたというロマンス。


山下達郎が流れました。


すぐに止んでしまってアレですが。