【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

買った本とか。



今月読む本とか。



まずは「絶対可憐チルドレン27」

絶対可憐チルドレン 27 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 27 (少年サンデーコミックス)



コメリカのやんちゃな思春期エスパー・アダム編と、バレットが葵に男を見せつつ、厨二全開な「ゴッドロボ」と戦う話。後ナオミちゃんのソース飛び散り能力ネタも満載(何コレ)



神のみぞ知るセカイ14(OVA付き)」


神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)


というわけで無意識に買ってバカ高いなぁとか思ってたら、OVA付きだった事を忘れていて焦った14巻。

ご存知リアル二次元ギャルゲー系ラブコメ。今回は、ディアナのような女神を探して攻略した女子を再攻略する!再攻略とかギャルゲーにあるのか?一度攻略した子からはその時の記憶が消されているが、女神を宿した子は記憶が残っているらしく。自分の目的を明かさずさり気なく攻略する事が求められている。しかし、かのんの体の不安もあるので時間的にも相当辛い。そこで選んだ道が全員同時攻略!!!ギャルゲーの神からギャルゲーの鬼になった桂馬は果たして全員のパラメータを同時に上げて再び攻略する事ができるのか!?(概ねそんな感じです。)



ちなみにOVA付き限定版はこんな感じ。OVAのパッケージ裏のかのんちゃんが尋常じゃないくらいかわいいです。
OVAは「軽音部」を作ろうっていうちひろ・あゆみ・エルシィ・みやこの4人が、部室を賭けて英語で100点取る話。OPは中川かのんの新曲「夏色サプライズ」とEDは結も出ている2B PENCILSのPV「初めて恋をした記憶」が収録されている。




「常住戦陣!ムシブギョー3」


常住戦陣!!ムシブギョー 3 (少年サンデーコミックス)

常住戦陣!!ムシブギョー 3 (少年サンデーコミックス)


剣の達人恋川の話と、無涯が動く「夏の陣」を収録。カブトムシでけぇ。後、おにぎり包んでた竹の葉で岩をも切っちゃう恋川はマジで凄い。






仮面のメイドガイ14」




知る人ぞ知る筋骨隆々メイドアクション。ラブコメにしたいのかサスペンスにしたいのかわkらないが、結局毎回「乳」ネタでギャグ路線をどこまでも走る。

西の巫女である新キャラ「縁」と龍神巫女の「カナエ」とその真ん中にメイドガイ「コガラシ」との関係とは。

今回は歴史サスペンスに持て行きつつも、いつも以上に深い謎が増えた(少なくともコガラシは不死身以前に70年以上生きている。)のでどこから驚けばいいのか・・・。


フブキさん率が10%代なので、ほぼ巻頭のカラーページのみでしか拝めない。