【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ナンバーズ16登場カード


ナンバーズ16 「必殺忍法! 最恐忍者あらわる!」



《機甲忍者ブレード・ハート》
ランク4/?属性/戦士族・エクシーズ/ATK2200/DEFXXXX
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このターンこのカードはもう1度だけ続けて攻撃する事ができる。この効果は1ターンに1度しか発動できない。



《ドドドウォリアー》
☆6/地属性/戦士族/ATK2300/DEF 900
このカードは攻撃力を500ポイントダウンする事で、リリース無しで通常召喚する事ができる。また、このカードが攻撃する時、相手の魔法・罠・モンスター効果を受けない。


《渾身の一撃》
通常魔法
自分フィールド上に存在する戦士族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスター1体が戦闘を行う時、お互いのダメージを無効にし、戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。



《機甲忍法フリーズ・ロック》
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合で、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。バトルフェイズを終了させる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に存在するモンスターは表示形式を変更する事はできない。



《スパイ・アタック》
通常魔法
手札のモンスター1枚を墓地へ送る。相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を確認し、元に戻す。



《機甲忍法ラスト・ミスト》
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターの攻撃力は半分になる。


《ガガガバック》
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ガガガ」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られたターンに発動する事ができる。このターン戦闘によって破壊され墓地へ送られたモンスターを全て自分フィールド上に特殊召喚する。この時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターの数×600ポイントダメージを受ける。



《ガガガボルト》
通常魔法
自分フィールド上に存在する「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。



《機甲忍者アクア》
☆4/水属性/戦士族/ATK1800/DEF1600
墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、相手モンスター1体の直接攻撃を無効にする事ができる



《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》
通常魔法
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



《機甲忍者アース》
☆5/地属性/戦士族/ATK2600/DEFXXXX
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚する事ができる。



《機甲忍法アンデット・リターン》
通常魔法
自分の墓地に存在する「忍者」と名のついたモンスター1体を選択し特殊召喚する。



《機甲忍者フレイム》
☆4/炎属性/戦士族/ATK1700/DEFXXXX
このカードの特殊召喚に成功した時、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。



《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》
ランク5/地属性/戦士族・エクシーズ/ATK2400/DEF1700
レベル5モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの戦闘による破壊を無効にする事ができる。



《ガッツ・ガード》
通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。自分フィールド上に存在する攻撃対象モンスター以外の攻撃表示モンスター1体を選択し攻撃対象を選択したモンスターに変更する。選択したモンスターはこの戦闘では破壊されない。


《減量》
速攻魔法
フィールド上に存在するモンスターを選択して発動する。選択したモンスターのレベルを2つ下げる。



《No.39 希望皇ホープ
ランク4/光属性/戦士族・エクシーズ/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。
(※アニメ効果)



《リベンジ・アタック》
速攻魔法
自分の攻撃モンスターが戦闘によって相手を破壊できなかった時に発動する事ができる。そのモンスターはもう1度だけ攻撃する事ができる。この時、そのモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。