【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。


 昨日、風呂場でエクシーズ型の【エーリアン】を閃いたので現在構築中。



 《洗脳光線》《集団催眠》《エーリアン・ヒュプノ》等のコントロール奪取からのエクシーズを狙う感じで。



 特に《集団催眠》は、Aカウンターが乗ってれば3体まで相手モンスターのコントロールを得られるので、相手モンスター次第で《ヴァイロン・ディシグマ》も意外と簡単にできるんじゃないのかな。



 何かとディスアドバンテージになりやすいエクシーズですが、コントロール奪取で相手モンスターを利用すればモンスター除去にもなりますしね。



 ただ、レベルを合わせる以上相手依存なのでデッキによっては安定しない場合も多々ありますが・・・。



 最近記事のボリュームがアレですけど、金欠でカード買う余裕が無いのが現状です。



 なので今あるデッキで色々考えるのが精一杯ですねー。



 これからも新規カードはちびちび考察していこうと思います。