【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

数奇な日常その3〜5分の壁〜

自宅から最寄り駅までは自転車で通うのが日課だ。



といっても駅まで10分も歩かないのだが。



何せ最近は雨やら日差しやらでやけに帰路が面倒なのだ。



だから運動不足だと言われてもしょうがないが。



自転車はそこらへんに路駐できないので、駅の隣の駐輪所を使う。もちろん有料だが。



歩けばいいじゃん。そういう人はここから先の話がひたすらくだらない内容になる。




駐輪所の料金は8時間毎に100円。実はこれがよくできていて、


大体一日中出かけていると7時〜17時までの10時間ほど駐輪しているので実質200円かかってしまう。



そういう日は利用しないに越した事はない。なにせ毎日スケジュールは変わるのだ。


例えば火曜日は9時〜17時までのちょうど8時間、自転車を駐めておく。これなら100円で済む。



ただし、少しでも電車に遅れが出たり、用事が長引いたりしたらアウトだ。




というのもつい先日の火曜日は9:05に駐輪して駅へ。授業が終われば速攻で帰るのだが、その日駐輪所に着いた時刻は17:08だった。たった3分の間に100円値上げしてしまったのだ。



おちおち帰り道トイレにも寄れない・・・。



そんな冷めた目で見た人はこう思うだろう。



歩けよ。と。