【カラクリ】5/29
モンスター14
3《カラクリ兵 弐参六》
2《カラクリ忍者 九壱九》
3《カラクリ小町 弐弐四》
3《カラクリ商人 壱七七》
1《カラクリ守衛 参壱参》
2《カラクリ参謀 弐四八》
魔法16
2《貪欲な壺》
3《借カラクリ蔵》
1《死者蘇生》
1《月の書》
2《簡易融合》
1《ブラック・ホール》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《スケープ・ゴート》
1《カラクリ解体新書》
2《風雲カラクリ城》
罠10
2《奈落の落とし穴》
3《盗賊の七つ道具》
1《聖なるバリア−ミラーフォース−》
1《神の宣告》
2《神の警告》
1《強制脱出装置》
ハマれば強いです。デッキ回転に重点を置いているのでバックが弱いのが難点ですが。
まぁ戦闘面でダメージを受けにくいので被ダメは少ないハズ。
ナチュルシンクロを並べやすいのがカラクリ最大の利点だなと自分は思います。
ドロー加速と展開力は、メタビ環境を打ち破ってくれるハズ。
ジャンドには若干スピードが落ちるのがアレですけどね。