【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

緊張感の無い人生

今日は珍しく寝坊しました。


神様が休めって言ってるんです。


僕はいつもそう自分に言い聞かせてます。


べ、別に夜中までゲームしてたとかじゃ(ry


職場が冷房を稼働し始めました。


クールビズと言っても、集団で50人も80人も密集すれば暑い暑い。


節電は必然的に日常の快適を奪っていきます。


既に我が家も扇風機を3台引っ張り出してきました。


というのも、自分自身節電意識は前々から高めで、ここ4〜5年は自分の部屋のエアコンを稼働させた記憶がありません。


冬場はファンヒーター。夏場は扇風機(とひんやりするグッズ)で事足りてます。


まぁ決して快適とは言いませんが、28度の冷房入れるくらいなら、いっそ扇風機回した方が経済的ですしね。


どうしても涼みたいなら、大型百貨店の休憩所にでもいればいいわけですし。


空気を冷やす技術もいいですが、風を送る技術の方が大事だと思います。


工学者見習いとして・・・ね。