【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ローチさん。


じゃじゃーん。



というわけで



遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)

↑を3冊買ってきました。



価格は一冊880円だったかな。



結構な出費でしたが、【インヴェルズ】使うものとしては書籍に追いやられたローチさんを慰めるためにもついつい買ってみました。


というわけで巷で噂の《インヴェルズ・ローチ》!



《インヴェルズ・ローチ》
ランク4/闇属性/悪魔族・エクシーズ/ATK1900/DEF 0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。



DT12の話はこんな感じ↓


激戦の末、ヴァイロン連合軍はインヴェルズの撃退に成功する。
しかし、ヴァイロンの目指す徹底した理想世界は、地上世界の種族にとっては受け入れることができないものであった。
またヴァイロンも飽くことなく繰り返される戦いに絶望し、地上世界の封印を決意する。
ここにヴァイロンと種族たちによる、新たな戦いがはじまる。
戦いのさなか、新たな能力を発現する者たちが現れる。
それは時を迎えた植物のように、さまざまな種族で一斉に開花していった。
「エクシーズ」と呼ばれるこの能力はこれまでの戦いを根本から変えてしまう強大な力を持ち、種族全体に及ぶ大きなインパクトとして広がってゆくことになる。




まぁ荒れてる事荒れてる事w


いつの時代も戦は終わらないのさ。


そして、全滅したと思われたインヴェルズ軍は、新たな能力に目覚めたゴキブリが実は生き残っていたという・・・。



書籍に追いやられたのは、世界観から一旦全滅したという演出を残しつつ、実はまだローチが新たに動き出した!

みたいなノリでしょうか。



がんばれインヴェルズ!




因みに効果に関しては、《ライオウ》と同じでチェーンに乗る特殊召喚(《死者蘇生》《リビングデッドの呼び声》etc...)は無効にできないそうです。


まぁ、ヴァイロン軍には聞きますが、【ジェムナイト】(融合)と【リチュア】(儀式)にはお手上げなんですけど・・・。






まぁランク4のエクシーズという事でどんなデッキにでも入るので、もしかしたらエクストラ必須カードになるかもですね。