【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

だから上陸作戦。





学校に書類出すために7時に起きる。




が、色々なものに負けて二度寝





再度妹に



「おにいちゃん、きょうがっこーでしょ?」



とテンプレをいわれて再び目覚める。



10時。




まぁ、書類出すだけだから・・・。





気だるい体で5分で着替えて家を出る。


自転車で最寄駅まで行くもいつもの駐輪所は満車で少し遠回り。



モノレールに乗ってぽけーっとしてると気持ち悪くなる。



寝起き30分以内に乗り物にのると炎属性のドラゴンスレイヤー並に顔色が悪くなる俺。



終点まで乗るつもりが耐えられずに一駅前で下車。そのままトイレでオシリス(意味不




なんだかんだで学校へ。


最先端を自負している校舎がお出迎え。



どこへ移動するにもエスカレータとエレベータ。



しかし現代の堕落した大型設備も節電の二文字の前には動かざる事山の如し。


仕方なく階段で行こうとするも階段がない。




なんとか階段を発見して駆け上がる。



上っている感覚が秋葉のとらのあなを思い出す。




まぁ、それはどうでもいいんだ。





書類を聖書してさっさと出す。あ、清書か。別にイエスじゃないよ。



それにしても俺の書類を担当してくれた人はいつ見ても怖い。


会話の途中でだんまりしたまま下を向かれると何か書類に不備があったんじゃないかと思わせる。わざとじゃないだろーね。




帰りも節電の前に敗れたエスカレータを尻目に階段で下る。降りてる人間漏れなく全員息切れ状態。




そのまま駅へ。


港のほうだったからか。出入り口付近は泥が流れた後がある。



液状化ってやつか。



駅ももちろん階段。普段エスカレータなら間に合う電車も乗り遅れる始末。



余震に怯えるのはいい加減慣れたが、しかし震災後の地下鉄って色々怖い。



無意識に脆そうな場所を避けて柱の近くを歩いたりとか。




しかも、節電してるからいやに暗いし。歩いてる人々もみんな疲れて暗い。こいつら地底人じゃないだろうな。



地上に出たら秋葉に寄り道。といってもサンデーで今週から「荒川弘(ハガレンの)」の「銀の匙」と「結界師」の最終回があるのではよ帰りたいので滞在は短め。




Fate/Zeroのコミックアラカルトだけとりあえず買ってカードショップをふらふら。


《TG サイバー・マジシャン》を買おうか買わまいかしばし悩む。まぁ3桁になるまで我慢・・・。






とらのあなで女性向け同人誌の階へ昇る。階段だと6階分で死にそうになる。


ここは秋葉に来る度に立ち寄っているが相変わらず女の方しかいない。



自分は腐男子というほど腐ってはいないが、この手のもので誰かと共感したことはないので孤独だ。



女性向け目当ての彼女を連れた彼氏だろうか、かなりキョドっている。BASARAコーナーで。




新作のスタドラとかガンダムチラ見しつつ遊戯王を物色。映画のおかげで5DX(3代合作)ものが多くなったので、とりあえず十代がかわいいやつを適当に物色。



フォア・ザ・チームクリアファイルなるものもついでに2枚ぐらい買っておく。小さいサイズだけど、蟹チーム・シェリー・三皇帝・アポリアがかわいく描かれてかなり気に入った。




再び6階分下る。一歩前を歩く女の子が明らかに小学生なのはどういう事だ―――。



マックで休憩。滅茶苦茶混んでて唯一空いている席に座る。


春休みでチビっ子がDSでダウンロードしていたが、通行人が全く通れずに困っている。むぅ。




そのまま満腹になって駅へ。



帰りの山手線は節電で、車内は真っ暗。きっと正午ぐらいは照明切っているんだろうな。



しかし上野みたいにホームの上に改札がある駅だと車内がマジで暗くなる。映画館で携帯の液晶が明るくなるぐらい。





そのまま電車で眠って目的の駅で下車。サンデーフラゲして帰宅。




とにかく足が痛い・・・でs






とりあえず買ったもの堪能するのでこれで〜