【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。


『獄炎に座す、覇たる者』

アカムトルムの討伐


恒例火山地帯での決戦。今回は「溶岩峡谷」と呼ばれるステージで戦う。前作で有効だった崖上がりハメを封じるために回りも全部溶岩になった。



今作ではカメラワークが改善されているため、壁際のハメ殺しにあうこともなくなり安全に一対一で戦える。



開幕直後は、クエ主に向かって突っ込んでくる恒例の突進攻撃はクーラー飲まずに近づいてホーミングされる前に避けた方が安全。



即死級のソニックブラスト以外はそこまで痛くない。潜行時や咆哮時の噴火で火やられになるので注意。背景と重なってやられのエフェクトがわかりづらいのでライフゲージをよく見ておこう。


また一部攻撃に防御DOWNが付加されているため、忍耐の種は必須。



アイテムは音爆弾と閃光玉が有効。音爆弾はソニックブラストの予備動作中に投げればひるむが、怒り時には効かず、タイミングも気づいて武器をしまっていたら間に合わない。

閃光玉もハメ防止のため、行動をキャンセルする程度にしか効かない。



今作では拘束攻撃も行ってくるのでこやし玉が無いと確実に乙る。



貫通弾、及び龍と雷属性が有効。なのでガンナーはかなり有利。


ガンナー4人で軽いハメもできる。