【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

「砂塵の牙、地殻の角」


「雨に煙る、双子の山」


「闇の中に影ふたつ」


「フラッシュフラッド」



●「砂塵の牙、地殻の角」
ベリオロスとディアブロスの亜種コンビ。

ソロだと合流される=死を意味する。しかし、両方素早いのでこやし玉を投げても全然あたらない。おかげで2乙してなんとか両捕獲。



●「雨に煙る、双子の山」
ドボルベルグ2頭セット

合流時に2頭でぐるぐるされると圧巻。収拾がつかないのでこやし必須。これに限った事ではないが、特に上位2頭クエは自マキとこやし名人が重宝する。



●「闇の中に影ふたつ」
ナルガクルガ原種亜種コンビ

わかっていた事だけど、先に原種のナルガを相手にすると亜種の動きに対応できない。なので亜種から攻略すれば後半楽。それにしても水没林のナルガって様になってるなぁ。



●「フラッシュフラッド」
ナルガクルガ亜種とロアルドロス亜種

今作で注意すべきは、2頭クエにおいてポンデ亜種はおまけではない。ナルガだけ相手にするつもりで挑んだら案の定解毒薬を忘れる。

おかげでキャンプとエリアを行ったり来たり。ナルガ亜種は棘の気絶効果が思わぬハメ殺しコンボに繋がるので意外と厄介なんだよね。