【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

ZEXAL


遊戯王ZEXAL(ゼアル) 」
2011年春よりゴールデンタイムで放送予定
漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート



原作・キャラクター原案:高橋和希 スタジオ・ダイス
監督:桑原智
シリーズ構成:吉田伸
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:高谷浩利



【キャラクター】
九十九遊馬(主人公)
神代凌牙
アストラル



【ストーリー】
舞台は近未来。ひょんなことから学校一の不良・神代凌牙に決闘を挑んだ九十九遊馬の前に謎の生命体アストラルが現れ・・・!? 新たな伝説の幕が開ける!!





連載枠はVジャンだったらどうしよう・・・。遊戯漫画が3つも・・・。3世代跨いで漫画あるとかカオスになるな。



主人公が不良なとこは遊星と同じで、普通の学校に通うっていう設定は相棒か。そこで謎の生命体に出会うってのは十代っちゃあ十代かね。



どこで見ても、対象年齢が下がった、遊戯王やめる、こんな子供向けのゲームできない、髪型が変、かっとビング!!www、とか色々言われてますが、まぁそれでも自分は見ます。



5D’sだって最初は「バイクでデュエルwww」って感じだったし。

まぁストーリーはともかくキャラデザが怪しいのは不安要素ではありますけど。


これでゴールデンタイム(19時〜21時)に放送とか怖くて震えますね。




ゼアルっていうのは新たなルールなのか。そういうモンスター群なのかなんなのか。シンクロや融合がそこに入るのか色々不安ですけどね。



さすがにOCGにまで影響は無いと思うけど、何にしても5D’sの寿命も後半年なので、アニメの方はしっかり見ていきたいですね。