【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

耳の話。

イヤホン新しくしたんだ。



いままで使ってたのは9月ぐらい?に買ったやつで、コードを巻き取れるタイプの奴だったんだ。



でも最初のうちはうまくコードが巻き取れなくて、途中で詰まったりしていたんだ。



その時にねじれて痛んじゃったんだけど、その時はまぁいいかって感じ。



で、最近になってブツブツ左がどっかいっちゃうので、新しく新調。自分の中では3ヶ月も保てばいい方なんです。イヤホンなんて。



で、某大型電気店へ。



イヤホンには自分が買う範囲の中で、



680円、980円、1480円、1980円、2480円の5タイプがある。別に980円と1480円ぐらいだったらそんなに差はないんだけど、どこかしら1人で外出する際には必須なので、680円と2480円のやつではけっこう違う。メーカーにもよるけど。



といっても、2480円は一回しか使った事無いんだ。普段は980円。気分がいいと1480円。



で、確か今まで使ってたのは1480円だったと思うんだが、今回も1480円のヤツを買う。でも、巻き取る式は事故の元なので普通のヤツ。



1.2mのベストな長さのやつで青いオッシャレなやつにしました。



音楽プレイヤーに挿して・・・。うっ、音質が違う・・・。



イヤホンによって“音の偏り”ってのがあるので、20分ぐらいプレイヤーのイコライザで相性を模索しながら設定する。この作業が楽しいのよね。自分好みにする感じで。