【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その44


◆恋に仕事に大忙し!狭霧御影の憂鬱〜課長日誌 御影と幽霊〜



ようやくダムドに手が届く。と言うことで、アニメ本編ではそんな描写は一切無いが、タッグフォース伝統の非デュエルキャラのデュエリスト化代表、狭霧さん攻略開始である。



といっても、前々作のセイコさん同様にデッキのテーマが無いだけに無意味にデッキは強い。




因みにこれが、レシピ



(D)はディスティニー設定。
制限は2010年3月〜8月までの。




上級6枚
カオス・ソーサラー(D)
裁きの龍×2 (D)(お気に入り)
ダーク・アームド・ドラゴン(お気に入り)
トラゴエディア
冥府の使者ゴーズ(D)



下級17枚
A・ジェネクス・バードマン×2(お気に入り)
オネスト×2
ゾンビキャリア
ネクロ・ガードナー
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
ライトロード・マジシャン ライラ×2
ライトロード・モンク エイリン



魔法13枚
大嵐
おろかな埋葬
サイクロン
死者転生
洗脳−ブレインコントロール
増援
ソーラー・エクスチェンジ×2
大寒
貪欲な壺
ハリケーン
光の援軍(D)
光の護封剣



罠06枚
神の宣告
激流葬
聖なるバリア−ミラーフォース−
光の召集×2
リビングデッドの呼び声



エクストラ15枚
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
A・ジェネクストライフォース
エンシェント・ホーリーワイバーン
猿魔王ゼーマン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン(お気に入り)
サイコ・ヘルストランサー
ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ(お気に入り)
氷結界の龍 ブリューナク(お気に入り)
神聖騎士パーシアス
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
ライト・エンド・ドラゴン



ほぼ無駄の無い構築なので、こちらも【デブリライロ】あたりで組んでみるとちょうどいい。お気に入りが制限氷結界とはどれだけガチだよ。



副長官のデッキなんか軽くいなせる治安維持局最強デッキをパートナーに、早速巷で騒がれているゴースト騒ぎに街へ駆け出す。

どのルートでもこなしただけに、一体自分は後何体のゴーストを倒せばいいのかという気持ちにもなる。



現場にいたのはゴースト2体が1人のデュエリストを襲っているトコロだった。


バトル・ロワイヤル・モードと言う事でゴースト鎮圧開始。もっともデュエル描写なんてあまりにガチすぎるから目を閉じていても勝てる(それは無いけどw)。


ただCPUは危なっかしいトコロで神宣を打つのだけがヒヤヒヤするけれど。





ゴーストを破壊して、その正体をライディングロイドだという事を突き止めた狭霧課長は、盗難にあった機体がどこかで量産されていると考え、治安維持局に戻る事に。




ところでここに来てなんだが、結局自分は何で狭霧さんと行動してるのかが謎。


事件に関わっているわけでもないし、セキュリティには関係無い一般人だし。Dホイーラーですら無いし。



まぁ、狭霧さんが“何らかの理由”で一緒にデュエルして欲しい人って事で消化しておこう。つまりジャック>>>自分って事はわかった。



きっとジャックだと恐れ多すぎてタッグ相手に名乗り出ないんだろうな。



さて、それではまたまたまた街の平和を守りますか。