【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その32



◆真実を求める復讐の修羅道コナミのごとく!〜美しき復讐者編〜◆




お次は危険な香りのお嬢様、シェリー・ルブランのストーリー。


この町に滞在している間に住んでいたマンションが爆破されたとかで(牛尾さんルートでそういえば爆破されてた)いきなり家に押しかけられる。なんかギャルゲーみたいな展開だけど、彼女を覆うピリピリしたオーラがそんな甘い空気を許してくれない。



寝起き早々拉致気味にジャンク市場に連れてかれる。



だが途中でマーサハウスに行って先にシェリーのデッキをいじる。こんなガードの固いお嬢様のデッキを勝手にいじれるようになるとは、マーサは遊戯王最強女性。




うーん、とりあえず光属性・戦士族なので《E・HERO アナザー・ネオス》や《クルセイダー・オブ・エンディミオン》に《デュアルスパーク》を突っ込んだ【光デュアル】にしてみる。《フュージョンゲート》とか入れてみるとバンバン融合してくれるので強いね。《ケンタウルミナ》から《フルール・ド・シュバリエ》を早く出して欲しいね。



とりあえず寄り道した後ジャンク市場へ。シェリー的にはパートナーは、強いデュエリストだったら誰でもいいそうだ。これだから女ってのは。



市場に入るなりいきなり二人組みのチャラ男にナンパされる。しかし、眼中にない感じで適当に応対するシェリー。すると相手は突然本性を出す。持っているあるカードを出せ、と逆上。仕方なく相手をする事に。



《未来融合−フューチャーフュージョン−》を使うとなぜかシェリーは《E・HERO エアーマン》を墓地に送る。・・・。



まぁ、なんやかんやで勝利。相手に目的を問いただすと、誰かに依頼されて狙ったらしい。黒幕にはたどり着かず、ミゾグチから連絡が入る。どうやら負傷しているようでシェリーとはその場で別れることに。何、この張り詰めた空気、護身銃とか持っていたほうがいいのか?











次回「非情の復讐者」。





カードゲームアニメのシナリオじゃねぇよ、これ。