【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

《スクラップ・オルトロス》


Wikiより


オルトロスは、ギリシア神話に登場する双頭の犬。名前の意味は、オルトロスが「速い」でオルトスが「真っ直ぐな」である。
テューポーンとエキドナの子。ケルベロスを兄に持つ。
姿は黒い双頭の犬で、鬣一本一本と尻尾が蛇になっている。
性格は落ち着き無く、せっかちである。
クレータ島またはゲーリュオーンの雄牛を守っていたが、ヘラクレスに殴り殺された。
また、エキドナと母子婚をし、ネメアーの獅子、パイア、ギリシア型スピンクス(♀)を産ませる



そっちのwikiかよww


というわけでギリシャ神話より、オルトロスさんが【スクラップ】になりました。



VE03-JP00X《スクラップ・オルトロス
☆4/地属性/獣族・チューナー/ATK????/DEF????
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。



ヘラクレスに殺されたので、剣闘獣のヘラクレイノスには注意しないとな(何


通常召喚できない特殊召喚モンスターだけど、一度召喚してしまえば《スクラップ・キマイラ》で蘇生もできるし、特殊召喚自体は恐ろしく簡単。






例えば


自分フィールド
「スクラップ」と名のついたモンスター


墓地
《スクラップ・キマイラ》


手札
《スクラップ・オルトロス


がいると《スクラップ・オルトロス》を特殊召喚して、そのままその《スクラップ・オルトロス》を自身の効果で破壊。すると墓地の《スクラップ・キマイラ》が手札にくるので、召喚して墓地の《スクラップ・オルトロス》を釣って《スクラップ・ドラゴン》になれる。オルトロス恐ろしい子www






まだ、面倒臭い裁定があるかもしれんけど、この間にワイゼルを挟めるなら、僕はもう一生【スクラップ】でいきますwww



最近は、召喚無効カウンター罠が蔓延しているので、こういうカードで相手の意表をつけるのは素晴らしい。無駄に《神の警告》打たせて2000削るプレイングもできるしね。召喚権を使わないってのは強い。強いぞぉぉ!



とりあえずVジャン3冊買います。