【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

タッグフォース日誌その3


とりあえず遊星をパートナーにしつつ、【インフェルニティ】が入っている「急いで黒く塗れ」とか云う謎のパックを買う。この中には最近の【ユニコーン】や【スクラップ】が入っているので【スクラップ】を簡単に組める。



が、このパックには《スクラップ・ドラゴン》がいない・・・。《スクラップ・ツイン・ドラゴン》はいるのに・・・。地属性のパックか、はたまたドラゴンのパックか、それともシンクロのパックなのかさっぱりわからん。とりあえず遊星と大会とか出たりしてDP稼いでます。後ドラゴンはパスワードで2枚レンタル。



んで遊星ストーリー1。


ゴースト騒ぎを聞きつけて、セキュリティおゴースト×2とタッグデュエル。こいつらがしつこく【A・O・J】で攻めてくる。《DNA移植手術》とのコンボは地味に痛い。こっちはサイクロン1枚と砂塵1枚だから中々除去が・・・。



それでもなんとか“絆”パワーでゴーストを倒したところ。【スクラップ】の展開と【ナチュル】のシンクロでごり押しした感じ。パルキオンとビーストが強すぎて怖い。



AIもかなり優秀で、自分の《大嵐》(旧制限)に自分の《スターライト・ロード》を打つなど窮地を幾度も救われる。

まぁ、先攻1ターン目に《クイック・シンクロン》“だけ”出すのはやめていただきたいけど。シンクロンのシンクロモンスター盛ってないからクイック使えないぉ。