【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

お触れ3枚ってつまり。

《大嵐》→禁止
《サイクロン》1枚→2枚
《王宮のお触れ》2枚→3枚


これによって必然的に【クイックダンディ】と【ライロ】が環境トップに登り始めているのがわかる。


【パーデク】もどちらかと云うと強化されているが、上記のデッキの影になりやすいので、対策してないと反撃しにくい。


また【BF】は《王宮のお触れ》でメタになるが、それでようやく5分5分といった感じ。月とカルートで戦線をごり押しされる事もよくあるので、《王宮のお触れ》張ってからが勝負といった感じ。《聖なるあかり》と《王宮のお触れ》でロックしてもハンドにカルート溜めているならこちらも中々決められない。

【スクラップワイゼル】(通称:お触れワイゼル)を今使ってる感じでは、お触れとワイゼルでロックしててもカルート打たれて崩れるんですよね。ワイゼル
に月打たれれば効果は使わざるを得ないですし。


また、弾圧がピン刺しなのでそんなに警戒していない人が多いと思うが、発動されれば以外と返しにくい。また、当然【BF】も【ライロ】や【パーデク】対策に《魔宮の賄賂》《神の宣告》をメインに入れているので、意外と割るのもクロウすると思われ。


まとめ。オネスト、カルート、月の書、弾圧が怖い。


※あくまで私個人が地元の環境で感じた事による考えです。


[rakuten:bossleaf:10000872:detail]