【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

公認大会報告

使用デッキ【スクラップ】



1回戦vsスクラップ。



1:○
特に問題なし。スクドラ、ツイン作って勝ち。

2:×
勢い良かったのでサイチェンしなかったが、相手ガイウス2連打され、墓地アド失って負け。

3:サイチェンに荒野から鎖付き爆弾に変更。後は先攻サーチャーからGBAと大嵐、さらにハリケーンできて神手札。おろ埋サーチャーで墓地アドとって、ビーストスコールしたりなんだりで瓦礫竜と瓦礫双竜作って勝ち。


2回戦vsドラグニティ


1:○
アキュリスとファランクス肥やすも墓地アドはこちらの方が有利だったのでレギオン返しながら勝ち。


2:×
渓谷無いが2連続調和される。サイドラ出してきたがスクラップは機械族じゃないので融合不可。こちらもサイドラ出すけどフォートレス持ってないので逆にカタストル吸われたりして負け。


3:○
先攻サーチャーGBA伏せてエンドにアド。そのままビースト出して相手奈落にスコールチェーン。とにかくアド取りまくって勝ち。



3回戦vsライロ

1:×
先攻とられてダスト打たれる。そこからズルズル相手墓地肥やす。クロウされたり奈落墓地アドも負けてダウト。


2:○
お互い3ターン動かず、こちらからキマイラ出して動く。ビースト奈落にスコール打って事前にいたサーチャー出して次のターン瓦礫竜作って無双。


3:瓦礫双竜まで出して相手墓地闇1ハンド2。オネスト来ても耐えられるライフだったが、相手ドロークロウで手札にもう一枚あったらしく、2枚のクロウで墓地のスクラップを消されダムドゲーで負け。




結論:サーチャーは使いどころとGBAの割合に要検討。