【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

月曜恒例公認反省会


昨日はそんなんで5勝3敗、3回戦落ち。



まず、相手の動きがわからなかったのと、全くサイドの範囲外だった事。


まぁ、その人に苦手意識があったってのもあるけど。



相手の《竜の渓谷》を止めるカードがどうしてもなかった。


後ろ除去(主に弾圧、裂け目、スキドレetc)は全部《荒野の大竜巻》だった。これがいけない、フィールド魔法は荒野の射程外。運悪くその日は前日の試行錯誤から《サイクロン》を抜いてしまったという失態を犯していたし、(まぁ、サイクロン1枚でどうにかなるとは思えなかったが)何より《竜の渓谷》を侮っていた(あとアキュリス)。




相手は《テラ・フォーミング》を使ってなかったので、そこまで渓谷重視ではなかったと思うが、普通に強欲謙虚から引くし、ドゥクス&アキュリスの除去布陣が半端無い。そこにGBAも入ってくるんだから、スタロは2積みでもよかったかもしれない。


どちらかというと今回やったドラグニティの人は、ビートタイプ。レダメも無し、未来融合もなし、ドラグニシンクロもなし(トラドラはあったそうだが)でどちらかというと、渓谷で回してアキュリス&ドゥクスの布陣が目立った。その証拠にファランクス、そんなにみてないしね。



後はゴヨウとか普通に飛ばす感じ。ガジャルグも出なかったから、安定性は微妙なところだったけど、そこはしっかりプレイングでカバーしてたと思う。うん、ドラグニティ強い。


まぁ、一番の敗因は、1戦目取ったっていう油断かな( ̄ー ̄)ニヤリ


後は、サイドのもうちょいいじる。相変わらずBFとインフェに当たらないので、「あかり」も使わず、カラスと隙間で満足している自分がいる。


《トラップ・スタン》が相手にけっこう依存するというのを今回感じたので、メインから抜くか考え中。



とりあえず、砂塵は2枚くらいサイドに入れて、状況見て荒野と交代でいいかも。


後は自分の被害を最小限に抑えつつ、やはり《ライオウ》を投入するしかないか。



《おとり人形》は相変わらずいい仕事してくれます。やはり、フリーチェーン(脱出装置、サンブレ)が少ない環境になりつつあるので、楽に後ろが壊せていいです。まぁ、《月の書》スルーしちゃうんですけど。







 このスクラップでの公認も後少し、そろそろ新スクラップのデッキも考えていかないとなー。