【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

第115話「謎にせまれ!詰めライディングデュエル!!」






「約束通り、お前の知っている事を全て話して貰おうか」





 既に定番の取り調べネタである、灰机に電気スタンドと云うセットまで用意し出す遊星たち。




「ヒッ!」


 イライラがなぜか既にMAXなシェリーがイェーガーにカードを投げつける。



 素手でカードを手裏剣にする類の人間はやはりこの時代にも存在していたんだな。海風でも濡れず、どんな環境でも裸で曲がらないカードはやはりステンレス製説を一回定評した方がいいと思う。


「答えなさい!治安維持局とイリヤステルにどういう関係があるのか。」




 というか彼女はいつからここに?遊星がチクったか。




「ゴクリ、わかりました。そもそも私が治安維持局に入り、さらにイリヤステルに関わる事になったのは、全てこのカップラーメンが始まりだったのです」



「どういう事だ?」



 カ・ップ・ラ・ー・メ・ン。



 まだ引っ張るのかこのネタ、よほど5D’sのスタッフはカップラーメンが大好きなようだ。そこまで押すならいっそ商品として発売しちゃえばいいのに。5パック以上お買い上げならもれなく1つ「ピリ辛レッド・デーモンズ・ヌードル」が付いてくるとか。



 こういう不況の時代だからこそ、売れると思うんだけどなぁ。まぁ、「激甘おしるこヌードル」は勘弁願いたいが。





そしてイェーガーの身内事情。



 家族そろって曲芸を生業にするサーカス一家


 しかし、客足もこの時代は遠のくばかり。


 必然と家計も苦しくなり、ついにはカップラーメンですら高価な食事と云う状況に―――。




「貴様!!いつの間にオレの“ピリ辛レッド・デーモンズ・ヌードル”を!それは最後の一個なのだ!返せ!!」



 同じく、廃れたサーカス並のニートぶりに定評のあるジャックがピエロを一括。もっとも、超個人的な事で空気の読まなさっぷりはいつも以上だが、先週からこのアニメを見たちびっ子はきっと、“カップラーメンの人”と記憶してしまうだろう。



「待てジャック。貴重な情報のためだ」



「ぐっ――――。」


 一々イェーガーのボケに必要以上に突っ込むジャックに、さすがの遊星もいつものスルースキルをOFFにしたようだ。



「食ウガイイ!!」







 今週のキングは顔芸が目立つ。作画さんの問題というよりはもうジャックのキャラ自体が崩壊している気もするが。とにかく、涙を飲んでカップラーメンをピエロに譲るキング。



「は、はい!ん〜やっぱりおいしい〜」



「当然DA!さぁ、続きを話せ!!」



 泣くなよ・・・・。














 カップラーメンといえど、不況の今の時代。特に安価で食べやすいものではならなくなってしまった。


 特に誰もが一度は味わったあの「○ちゃん」の“○いきつね”と“●のたぬき”。今では200円近くもするカップラーメンの中では高価な方に傾きつつある。が、それはともかく、当時、弟と妹との3人兄弟の長男であったイェーガーは、“黄色いいたち”という何が入っているのが非常に気になるカップラーメンを前にしていた。



 なんと誕生日だったその日、イェーガー母は大切なステージ衣装を売り、そのお金でこの“黄色いいたち”を買ってきたそうだ。





 ・・・ナニコレ。




「あの時のラーメンは美味しかった・・・。時間が経ちすぎて、伸びてしまったラーメンでも。心から美味しかったのです――」



「そっか、妖怪ピエロも大変だったんだな。」




 何かとてもいい話をされたが、未だ治安維持局すら出てこない有様に。


「わかる!!わかるぞ!!オレもだ!マーサの家で仲間達とカップラーメンを分け合った!あの味は今でも忘れられん!さぁこれも!これも持って行け!!お前の家族のためだ!!」



 こんなノリでジャックの涙なんかみたくなかった。あんたら元々治安維持局にいた人間同士だろ。漫画版のジャックとイェーガーに見せたら偉い違いだな。



「最後の一個じゃなかったの?」



 アキさんナイス突っ込み。おもいっきり5、6箱積み上げているが、果たして3食この人はまともに食べているのだろうか?



「なんと!レアな商品がこんなに!本当によろしいのですか!?」



「かまわん!このジャック・アトラスに二言は無い!!」




「待てジャック!!」




「止めるのか遊星!!?あの味を忘れたとは云わせんぞ!!」


 回想の中のマーサハウスで、クロウと遊星が一緒にカップラーメンを啜ってるのが非常にシュールだったな。昔の遊星のキャラってどんなだろ・・・。



「それはオレも忘れはしない!だが、今までの話と、イリヤステルの事と、一体なんの関係がある?」





「全然関係無いよね・・・。」





!!?



「ご、ごご安心を!ここからが本題で御座います!!」



 どうやら5枚で1パック、150円のカードをシェリーが持つと、カップラーメンの箱など容易くカットできるらしい。相変わらずポテンシャルが半端ねぇお嬢様だな。



 まぁ、ギャグキャラブレイカーにはこれ以上無い人材なので、シェリーがいるだけで場が引き締まる。という意味ではやはり彼女も欠かせない存在だな(無理矢理)。









 先週の時点で、シェリーにイェーガーをけしかければ万事丸く収まった気がする。




「私と治安維持局、そしてイリヤステルの関係は・・・。」








 そういや、腹減ってきたなー。



なんかカップラーメン食べたくなってきたww




 コ●ミさんと○ちゃんがコラボして出すべきだな。



 


続きはこちら↓
http://id47.fm-p.jp/232/bokuziba/index.php?module=viewdr&action=pdetail&date=20100624&stid=1&pw=#001618492