【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

なぜ今頃買うのか・・・。


というわけで【ライカン・スロープ】買ってきました。



《ライカン・スロープ》60
《合成魔術》60
《ダニポン》100
《共鳴虫》100
《デビルドーザー》150


ただ、《魔導雑貨商人》が2枚しかなかったので、後1枚探さなきゃ。



ギミックはこんな感じ。


1ターン目、初手の《魔導雑貨商人》or《巨大ネズミ》or《共鳴虫》or《ダニポン》or《ゴキポン》をセット。全部3枚ならかなりの確率でどれかはいる。



相手の攻撃で《魔導雑貨商人》が攻撃され、リバースしたら大体おk。



バニラを適当に20枚くらい入れて、魔法or罠が出るまでモンを落とす。


止まる魔法・罠は以下の通り。未だ調整中なので枚数未定。


《合成魔術》2
高等儀式術》1
《死者転生》2
《儀式の準備》2
《血の代償》1


のとりあえず8枚。



ネズミ以下のリクルーターは《ゴキポン》or《ダニポン》サーチで、手札に《魔導雑貨商人》を呼ぶ。



また、セットした直後、墓地が肥えていて《ADチェンジャー》がいれば、即座に効果を使える。





後は
《マンジュゴッド》3
ソニックバード》1
《センジュゴッド》2


ぐらいの割合で


で《ライカン・スロープ》をサーチして儀式召喚



その際に《高等儀式術》でデッキからレベル1を6枚落とすと良し。



後は殴るだけ。




その他のパワーに《デビルドーザー》や《ワイトキング》(レベル1×3いるので)なども混ぜると1キル率アップする。




ただ、相手に返されるとけっこう止まる。


先攻1ターン目から流れが作れればいいんだけど、《聖なる輝き》や《抹殺の使徒》なんか問題外。




しょせん、ネタ・ファンの領域だけど、安価でできたので後悔はしてない。地味に楽しいもんね。





週末はドラグニティ・ドライブだし、まぁ僕は買いませんけど、動画でちゃんとしたのをうpできるかな?