【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

EXTRA PACK (エクストラパック)Volume3


遊戯王5D'sOCG
EXTRA PACK Volume3

●1パック10枚入り 
●1BOX10パック入り

●カード種類 全40種
 ウルトラレア 2種
 スーパーレア 4種
 レア 6種
 ノーマル28種


●海外で先行発売された実戦向けカードを日本語版で収録!
●ライトロード、地縛神、XX-セイバーシリーズのカードも収録。




―――Raging Battle




《Battlestorm》
☆4/闇属性/鳥獣族/ATK1700/DEF1000
このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスターの数×100ポイントアップする。
自分フィールド上に表側表示の鳥獣族モンスターが3体以上存在する場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。



《Koa'ki Meiru War Arms》
☆4/地属性/戦士族/ATK1400/DEF1200
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の戦士族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル3以下の戦士族モンスター1体を選択して装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードの攻撃力は装備したモンスターカードの攻撃力の半分だけアップする。
このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりに装備したモンスターを全て破壊する。



《Immortal Ruler》
☆4/地属性/アンデット族/ATK1800/DEF 200
このカードは特殊召喚できない。
このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在する「アンデットワールド」1枚を手札に加える。



《Hardened Armed Dragon》
☆4/地属性/ドラゴン族/ATK1500/DEF 800
手札からレベル8以上のモンスター1枚を墓地に送る事でこのカードは手札から特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースしてレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚した場合、そのモンスターはカードの効果では破壊されない。



《Moja》
☆1/地属性/獣族ATK 100/DEF 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル4の獣族モンスター1体を手札に加える事ができる。



Beast Striker》
☆4/地属性/獣族/ATK 1850/DEF 400
1ターンに1度、自分の手札を1枚捨て自分のデッキから「Moja」を1体特殊召喚する事ができる。



《King of the Beast
☆7/地属性/獣族/ATK2500/DEF 800
自分フィールド上に表側表示で存在する「Moja」1体をリリースして発動する。
自分の手札または墓地からこのカードを特殊召喚する。



《Swallow's Nest》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
デッキからリリースしたモンスターと同じレベルの鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。



《Overwhelm》
カウンター罠
アドバンス召喚したレベル7以上のモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する場合のみ発動できる。
罠カード、効果モンスターの効果を無効にし破壊する。



《Berserking》
永続罠
1ターンに1度、自分ターンのメインフェイズ及び相手ターンのバトルフェイズに、フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターを2体選択して発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。




―――Ancient Prophecy





《XX-Saber Gardestrike》
☆5/地属性/獣戦士族/ATK2100/DEF1400
自分の墓地に「X−セイバー」と名のついたモンスターが2体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。



《XX-Saber Fulhelmknight》
☆3/地属性/戦士族・チューナー/ATK1300/DEF1000
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した時、自分の墓地に存在するレベル4以下の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



《Koa'ki Meiru Ghoulungulate》
☆5/地属性/アンデット族/ATK2500/DEF1700
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のアンデット族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事ができる。



《Koa'ki Meiru Gravirose》
☆4/炎属性/植物族/ATK1900/DEF1300
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の植物族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
自分のスタンバイフェイズ時、 自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を墓地へ送る事ができる。



《Psychic Emperor》
☆6/光属性/サイキック族/ATK2400/DEF1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスターの数×500ライフポイント回復する。



《Card Guard》
☆4/闇属性/悪魔族/ATK1600/DEF 500
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードに「Guard Counter」を1つ置く。
このカードに乗っている「Guard Counter」1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている「Guard Counter」1つを取り除き、フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のカード1枚に「Guard Counter」を1つ置く事ができる。
そのカードが破壊される場合、代わりに「Guard Counter」を1つ取り除く。



《Flamvell Commando》
☆6/炎属性/炎族/ATK2200/DEF 200
このカードは特殊召喚できない。
このカードは「フレムベル」と名のついたモンスター1体をリリースした場合のみ通常召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する守備力200のモンスター1体をゲームから除外する事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。



《Pseudo Space》
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の墓地に存在するフィールド魔法1枚をゲームから除外して発動する事ができる。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時まで、この効果を発動するためにゲームから除外したフィールド魔法と同名カードとして扱い、同じ効果を得る。



《Greed Grado》
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターを破壊したターンのみ発動することができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。



《Revival of the Immortals》
通常罠
自分の墓地に存在する「地縛神」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃する事ができない。
この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘によって相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。



―――Stardust Overdrive




《Koa'ki Meiru Beetle》
☆4/地属性/昆虫族/ATK1900/DEF1500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の昆虫族モンスター1体を相手に見せる。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
光属性または闇属性モンスターが表側攻撃表示で特殊召喚された時、そのモンスターを守備表示にする。



《Koa'ki Meiru Maximus》
☆8/風属性/ドラゴン族/ATK3000/DEF2500
このカードは通常召喚できない。
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、「コアキメイル」と名のついたモンスター1枚を墓地へ送る。
または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する事ができる。



《Shire, Lightsworn Spirit》
☆3/光属性/天使族/ATK 400/DEF1400
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスターカードの種類×300ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。



《Rinyan, Lightsworn Rogue
☆2/光属性/獣族/ATK 100/DEF 100
リバース:自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体をデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。



《Yellow Baboon, Archer of the Forest》
☆7/地属性/獣族/ATK2600/DEF1800
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する獣族モンスター2体をゲームから除外する事で、手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。



《Gemini Scorpion》
☆4/地属性/戦士族/ATK1600/DEF 400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



《Metabo-Shark》
☆4/水属性/魚族/ATK1800/DEF 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魚族モンスター2体を選択し、デッキに戻す事ができる。



《Earthbound Revival》
通常魔法
手札を1枚捨てる。
自分の墓地に存在する「地縛神」と名の付いたモンスター1枚とフィールド魔法カード1枚を選択し、手札に加える。



《Reptilianne Poison》
通常魔法
自分フィールド上に「レプティレス」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動できる。
相手フィールド上に存在する守備表示モンスター1体を表側攻撃表示にし、その攻撃力を0にする。



Gateway of the Six》
永続魔法
「六武衆」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに武士道カウンターを2個乗せる。
自分フィールド上の武士道カウンターを取り除く事で以下の効果を適用する。
●2つ:このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」または「Shien」と名のついた効果モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。
●4つ:自分のデッキまたは墓地から「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●6つ:自分の墓地に存在する「Shien」と名のついた効果モンスター1体を特殊召喚する。




―――Absolute Powerforce




《Gravekeeper's Priestess》
☆3/闇属性/魔法使い族/ATK1000/DEF1500
フィールドを「王家の眠る谷−ネクロバレー」として扱う。
フィールド魔法カードが存在する場合、この効果は適用されない。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「墓守の」と名のついたモンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。



《XX-Saber Emmersblade》
☆3/地属性/昆虫族/ATK1300/DEF 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の「X−セイバー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



《Alchemist of Black Spells》
☆4/風属性/魔法使い族/ATK1200/DEF1800
1ターンに1度、攻撃表示で存在するこのカードの表示形式を表側守備表示に変更し、フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを乗せる事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。



《Super-Nimble Mega Hamster》
☆4/地属性/獣族/ATK1000/DEF1800
リバース:自分のデッキからレベル3以下の獣族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。



《Cactus Bouncer》
☆4/地属性/植物族/ATK1800/DEF 300
このカードは特殊召喚できない。
フィールド上にこのカード以外の植物族モンスターが表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事ができない。



《Dragonic Guard》
☆4/炎属性/ドラゴン族/ATK1500/DEF1800
モンスターが通常召喚された時、このカードにDragonic Counterを1つ置く。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているDragonic Counterの数以下のレベルのドラゴン族モンスター1体をデッキから特殊召喚する事ができる。



《The Dragon Dwelling in the Deep》
☆4/水属性/海竜族/ATK1700/DEF1400
お互いのスタンバイフェイズ時にこのカードにOcean Counterを1つ置く。
フィールド上に存在するこのカードがフィールドを離れた時、自分フィールド上に存在する魚族・海竜族モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードに乗っていたOcean Counterの数×200ポイントアップする。



《Djinn Disserere of Rituals》
☆1/闇属性/悪魔族/ATK 200/DEF 200
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。
このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターは罠カードの効果を受けない。



《Earthbound Linewalker》
☆4/闇属性/悪魔族/ATK1200/DEF1900
「地縛神」と名のついたモンスターは自身の効果によって破壊されない。



《Core Transport Unit》
永続魔法
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で自分のデッキから「コアキメイルの鋼核」1枚を手札に加える。





鳥獣族・獣族の強化がすさまじいですね。
後は個人的に【コアキメイル】がまた動きやすくなったし、マキシさんが出てくれたので切り札がようやく動き出すぜ!


問題は《Earthbound Linewalker》を我慢出来ずに2.5kで買った自分は負け組なのか。