【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

宮廷のしきたり

《宮廷のしきたり》
永続罠
フィールド上に表側表示で存在する
「宮廷のしきたり」以外の永続罠カードを破壊する事はできない。
「宮廷のしきたり」は、自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。


永続エーリアンにて2枚ほど採用。


だがしかし、狙った時に中々来ない。


《大嵐》や《サイクロン》や《砂塵の大竜巻》など、肝心な時に無い事が多い。


《スターライト・ロード》にしようかと思ったが、《サイクロン》系への対処と、自身もゴルガーのエサになるのでやはり抜けずにいる。


《ハリケーン》やブリューナク、トリシューラも対抗できないのでぶっちゃけ使える場は限られている。


表側表示でないと守れないため、伏せてあった永続罠が《デモンズ・チェーン》のような発動条件がある場合、《サイクロン》などにチェーンしても相手の場に表側表示モンスターがいないとこのカードの効果も適用できない。



ただし、《死霊ゾーマ》などの罠モンスターも戦闘&カード効果での破壊を防ぐという使い方もある。


まぁ、どんどん罠スペースを圧迫しているからAカウンターどころじゃなくなってくるんですけど。


ていうか《死霊ゾーマ》なんて今どこにも無いだろww









あ、参考までに【永続エーリアン】↓
http://id47.fm-p.jp/232/bokuziba/index.php?module=viewdr&action=pdetail&date=20100331&stid=9&pw=#001593237

《宮廷のしきたり》入れてないけどwww