【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】沖田オルタ略して沖タを召喚したいだけのピックアップだった

20180613215404

 

ついに始まった帝都聖杯イベ。A-1PICTUREが本気でCMを作り、FGOのCM初劇中ボイス付き、しかも主題歌まである。何してんの?

 

まぁ、実装された元魔神セイバーこと、沖田オルタナティブアルターエゴ)を召喚すべく久しぶりに石をたっぷりと用意して挑戦してきました。

 

あと、実はタイミング的にお蔵入りになっていましたが、前回のアキレウスピックアップ期間最終日の会社帰りに駅まで歩いている途中で召喚するというそれはそれで奇跡を起こしていたので、今回もなんか起こりそう。

 

 

 

 

20180613215405

まずは呼符チャレンジ。初っ端から★5イベ礼装wゲット。

赤と青のコントラストがキレイですね。

 

 

20180613215406 20180613215407

ごめんよ、以蔵さん召喚。フレポガチャでも出ない限定★3とのことで、ここで宝具5にはしておきたいところ。

 

 

20180613215408 20180613215409

CV吉野の演技がいいですね。土佐弁キャラ。属性的に反英雄なのかな?

 

 

20180613215410 20180613215411

2枚目。

 

20180613215412 20180613215413 20180613215414 20180613215415 20180613215416 20180613215417 20180613215418

3枚目。呼符11枚でこれだけ引ければかなりいい成果かな?

 

 

20180613215419

ここから石ガチャです。エミヤ、お前、ピックアップされてると必ず出るな。

 

 

20180613215420

ごめんよ、以蔵さん4枚目。

 

20180613215421 20180613215422 20180613215423

うわ...。

 

 

20180613215424 20180613215425 20180613215426

げぇ...。

 

 

20180613215427 20180613215428 20180613215429 20180613215430

おぉ、坂本礼装3連単

 

 

 

20180613215431 20180613215432

 

 

 

 

そろそろ来るかな......?アルターエゴ?

 

 

 

20180613215433

!?やったー!!!!!!!!!!!!ああああああああああああれ?

 

ルーラー・・・・だと?!

 

 

20180613215434

じゃああああんぬうううううう(フランス大元帥感)

 

→『ジャンヌ・ダルク6体目の無記銘霊基が追加されました。』

 

 

20180613215435 20180613215436

ごめんよ、以蔵さん5体目。無事に宝具5に

 

20180613215437 20180613215438 20180613215439

ん、あれ?光った?

 

 

20180613215440

ぬぁ!?

→単発30回目ぐらい

 

 

20180613215441

意外とあっさり出た!いや、それでも石は3桁使ってるんですけど。

 

 

 

20180613215442 20180613215443

魔神....。マフラーの下の褐色がなんとも言えませんね。

 

いやぁ、無事に引けてよかったです。

 

まぁ、宝具1で、満足ですわ。

 

宝具1。

 

 

うん。。。