【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

[Fate/Grand Order]「デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜」【Prisoners】

各チームがフルスロットルで熱いデッドヒートを繰り広げる中、
あと一歩と言うところで全てのチームが深い谷底へと落下してしまった。
谷底に落ちたメンバーを心配し、後を追ってきたマスターとマシュは、レースの参加者全員が大監獄へ連行されたことを聞かされる。
果たして、絶対に脱出不可能であると言われる監獄から
囚われたメンバーが無事に脱出できる手段はあるのか!?



どこだ・・・。













周囲を取り囲む高い塀。全面石壁と鉄柵で、扉も全て鉄でできている。


水着姿の一行にはおおおそ似つかわしくない場所だ。





連れてこられた広場の中央には、大きなメイヴ像がこちらを見下ろすように建っている。








一行の前に、上機嫌な様子でメイヴが現れた。








(どれだけ自分に都合の良い環境を要求しているんだ・・・)



(当たり前だった・・・)






しかし、メイヴは、ノッブやネロの攻撃を真正面から跳ね返した。

まるで攻撃が効いていない。
















(ならば、着ている意味もないんだろうな・・・。)

















メイヴに着いていくわけにも行かず、マシュと二人で谷底で今後の方針を考える。

なぜか消えたイシュタルは未だに行方知れず。




ダ・ヴィンチちゃん、追跡は?






みんなの無事を確かめないと・・・。




え・・・










ガコン。


監獄内ではメイヴに太刀打ちできない。


一行は抵抗できないまま、それぞれの牢屋に投獄された。


























突然イシュタルの声が聞こえたと思ったら、そこにイシュタルそっくりの可愛いぬいぐるみが・・・。


これ、植田佳奈ボイスで動くぞ・・・。








そういえばアルテミスも分身してたし、女神ってホント一体・・・・・・。






















というわけで、一旦は監獄の情報収集をすることに。





























(しゃくしゃく・・・・・)










中庭に出て改めて周囲を見渡す。監獄は全面結界で覆われている。

規模はかなり大きく、どこかに穴があるようには見えない。























え、、、あれ?










落ち着いた様子でさそりは、こちらに言葉を向けた。

姿は怪物地味ているが、声や仕草は艶やかな女性のそれである。













(物凄い上から目線だなぁ)





しかし、運動・・・と称して騒いだのがまずかったのか、すぐに、緊急的速やかに、看守がやってきた。




サーヴァント同士の戦闘が競技に見えるくらいは、彼女は狂化されているようだ。。。。





何一つ安心できないんですがそれは






そのまま看守は深く追求することなく、その場を去った。










確かに、戦闘終了時、目の前にいたゴルゴーンは姿を消していた。










脱獄と聞いて興が乗ったのか、笑みを浮かべる。





























事情は理解した。まずは結界の及ばない抜け道を探す・・・!










この状況下でレースを続行すると!?







ピンチをチャンスに・・・?













ただ、続行するにしても、何か脱出の手助けはできないだろうか。









イシュタルの口から明かされた内容、それは・・・・・・・。