【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】高難易度イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」【決戦 打ち倒される鬼】

                                                                                                                                      • -

レイシフトしてたどり着いたのは桜の咲き誇る京の街。
一見すると美しい景色だけれど、
そこにいる人々は何かがおかしい・・・・・・?
甘い匂いに誘われるがまま進んだ先で―――金太郎と鬼退治?
夢か幻か、強大な鬼を相手に総力戦に挑む事となったマスター。
闘いの先に待つものとは?

                                                                                                                                    • -


悪霧漂う羅生門前、茨木童子を撃退し、ようやく酒呑童子を解放することができた。








酒呑童子は目を覚ました。心地良い睡眠から目覚めたような伸びをしている。とても人質の身だったとは思えない。



茨木童子が去って解けた緊張がまた張り詰めだした。か細い目で酒呑童子はこちらを見渡し、初めて金時の存在に気づいた。




返事の代わりにマサカリを振り下ろす金時。




酒呑童子は驚く様子も、避ける様子も無かった。それを見越していたのか、受ける気があったのかはわからない。

ギリギリ当たるか当たらないかのところでピタっと止めた金時の方も、始めから当てる気があったのかはわからない。






敢えてそういう言い方をしているのか、酒呑童子は金時の反応を楽しんでいた。





ペラっと酒呑童子は自分のつまんでまくって見せた。大きな角さえ無ければ年端もいかない子どもだが、話し方といい格好といい、色々艶っぽい。













思い出しながら語る酒呑童子。それを眉間に皺を寄せて金時は聞き流していた。






そう言って彼女は羅生門の中へ歩いて行った。





門の中には壮大な日本庭園が広がっている。それなりに大きな池があり、その縁に金色に輝く何かがあった。









金時「求めてねーよ!」









その話は聞き覚えがある。かつてあったフユキの聖杯戦争で召喚された聖杯も、「この世全ての悪」に染まり、「死」という呪いによって願いを叶える歪んだ聖杯となっていた。




すると、ロマンは何かを確認するようにマシュに問いかけた。






(何で紙飛行機に宝具。。。)




そういえば、金時の願いとは何だったのか。














話を逸らされたものの、聞き返すになれなかったらしく、金時はそのまま言葉を続けなかった。









こうして正体不明の器を破壊。一気に周りに立ち込めていた酒気が消滅していく。






そうして、酒呑童子はあっさりと消えてしまった。





ここにレイシフトした時、坂田金時は一緒に来たわけではない。


彼は気がついたらこの世界にいたと言っていた。彼をこの世界に呼んだのは、酒呑童子がもう一度会いたいと願ったから、なのだろうか。
















マシュはいくつなのさー。


 



鬼哭酔夢魔羅生門  完