【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

相棒ten[1/18]


ドラマ観ている人にはおなじみだが、あのツイてない女 月本幸子が登場。出所してきた彼女は家政婦として新しい生活を送るが、今までの凶運だった人生を考えるとその日常は余りにも充実していて逆に・おかしい・と彼女は特命係に相談に来る。


一方、右京はここのところ頭がすっきりしなくて物事にピン!とこないスランプ気味であった。


幸子の周りで渦巻く影。右京のスランプの原因は?








以下ネタバレ

















幸子の雇い主は失踪していた前の家政婦を追っていただけであり、その家政婦も雇い主の父親が経営していた会社の脱税を持って姿を眩ましただけだった。


特命係や捜査一課を巻き込んだ一件に伊丹からしてみれば今日ほどくだらねぇ日はねぇとの事。





そして、右京のスランプの原因は行き付けの店に通う週習慣がなくなって調子が出ないという事で解決。

なんと幸子は家政婦を退職し、右京の元妻宮部たまきが営んでいた「花の里」を受け継いで新装開店。


おっちょこちょいな部分もある彼女だが、今後は特命係の休息の地としてたびたび顔を出すんでしょうね」。


シリーズ10になってたまきさんがいなくなったのはこれが狙いだったのかー。という話でした。








打って変わって新刑事ドラマ「ダーティ・ママ」の2話ですが、上地雄輔演じる交番くんが結局香里奈演じる葵にドン引きするというオチでした。

結婚持ちかけた相手を次の日には振るってどういうこと・・・。



自分の子供は自分で守れ。



マルコーの言っている言葉に徐々に重みが出始めました。過去の話とかされるとかなりヘビーな内容っぽいですけどね。

しかし、防弾冷暖房完備のあのベビーカーはやりすぎだろうww