【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOAC】アーケードプレイ日記5 目指せアルトリア霊基再臨!ピースを集めろ!

 20180806221044

訴状の矢文がかっこいい。アーケード日記も5回目になりました。

 

当初はせっかくのアーケードだし、軽く触る程度はやっておこう、と思ってましたが、暇さえあれば設置店舗を探す程度にはハマりつつあります。

 

 

20180806222918

 

さて、前回までのプレイでアルトリアのレベルを50まで上げましたので、いよいよ霊基再臨だ!と意気込んでいたものの、セイバーピースが1個しかないという初期FGOあるあるを追体験しているマスターです。

 

再臨素材といえば修練場

 

アーケードでもカルデアゲートから各クラスの修練場を選択できます。さすがに曜日別ではないので、行きたいクラスを選びましょう。

 

アルトリアの第一再臨に必要なセイバーピースは5個。

 

エミヤ、アタランテ、ギルガメッシュのアーチャー編成でこれに挑みます。

 

 20180806222935 

 

出ないんですけど(出るとは言ってない)

 

泥0とかFGOあるある。しかし、一周100円使っているマスターの身としては、ハズレは本当に損した気分になるので、スマホ以上にがっかりします。

 

ま、まぁ石はけっこう落ちるし、、、べ、別にいいんだけど、、、、(スキル上げるとQPが少なくなるので手がまわらない)

 

 

 

 20180807213118

 

まぁ、ずっと同じことやっていてもモチベーションが上がらないので、ヘラクレスとかエリちゃんを育てながらちまちまやっていました。

 

 

20180807214115 20180807214120 20180807223349 20180807224108

 

礼装の組み合わせとか考えるのも楽しいですよね。虚数魔術はNP30%まで溜まるので、宝具が広範囲なキャラとかに付けるとけっこう戦況を有利に進められます。

 

20180807224119

 

そういえば、例のグレイルウォーにも初めてチャレンジしてみました。こちらは全国対戦モードといえばわかりやすいかな。

3対3のチーム戦。しかし、マッチングはマスターのレベルに合わせて調整されているのか微妙なぐらい格上がポンポン出てくるので、なぶり殺しにあいました。

 

敵のギルの宝具が発動した時の「あー終わった」感はFGOでもありますよね。

 

  20180807224505 20180807224507 20180807224509 20180807224510

 

セイバーピースオチませんでした。

 

 

再臨が遠い。。。。