【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOAC】アーケードプレイ日記その1 アーケードのカードって相場はどれぐらいなの?

f:id:must-ard:20180805124855j:plain

 

 

どうも、こんにちは。

 

ギルガメッシュ狙いで聖晶粒集めていたらアルトリアさんが来てしまったという前回まで。

 

今回は、そういえばアーケードカードの相場ってどれぐらいなんだろう?ということでちょっと調べてみました。

 

 

arcade.fate-go.jp

 

 

まずはヤクオクで見てみる。

ヤフオク! - 「fgoac カード」の検索結果

 

  • ギルガメッシュ(第一臨)2,600円
  • アルトリア(第一臨)2,100円
  • エミヤ(第一臨)1,000円

 (※価格は記事掲載当時)

 

そうか、再臨段階で値段が違うんだ!(今更気づく)

 

ということは、そもそもの話、アーケードのサーヴァントカードには、以下の要素が存在しています。

 

・再臨段階(第1~第3)

・ノーマル or ホロ

 

再臨段階はつまりレベルの上限、ステータスに大きく影響する。

そして、第3にもなると、かけた時間とお金がそのまま比例するので、そこそこ値段がはるわけだ。

なおかつホロは出現頻度が少なく、いわゆるレア扱いなので、第三臨のホロだと一番価値としては高いのだろう。

 

ところで、第1臨ノーマルで再臨したらホロになるっていうのはあり得るのかな?教えて偉い人。

 

ちなみにホロではなくキラカードというのが正式名称のようです。

 

ホロとかいうのは確実に決闘者だった人ですね。つまり私です。

 

さて、それを加味すると、

 

ヤフオク! - 「fgoac カード」の検索結果

  • アルトリア(第一臨)ホロ 5,100円 (※価格は記事掲載当時)

 

おおお、高い!

 

他のサイトも調べてみましょう。

 

こちらのサイトで平均相場が出てましたが、セット品とかも1点としてカウントしているので、正確な数値ではないですね。

aucfan.com

 

アルトリアを参考にすると

2,000円~3,000円ぐらいですね。

 

一方でギルガメッシュは、

2,500円~3,000円ぐらい。

 

アルトリアより若干高いぐらいですね。

 

その他の★4サーヴァントも調べてみましたが、だいたい1,500円~2,000円ぐらいですね。

 

あと、これは体感ですが、アーケードで10連召喚は月5回の制限があるせいか、ピックアップサーヴァントが当たる確率が高い気がします。

 

ギルガメッシュといえばFate屈指のサーヴァントですが、相場が恒常サーヴァントのアルトリアと大きく変わらないのはその辺りが原因かと思います。

 

あと、ギルガメッシュが強いといってもアーケードはクラス相性で戦況が変わるので、ランサーのエリザベートが有利取れる関係もあって、相場は落ち着いているのかなと思います。ギルガメッシュがいれば絶対勝てるってわけじゃにのがFGOの良いところ。

 

 

 

 

とりあえず、ホロを当てたらカードプロテクターに入れて大事に保管しておきましょう。

 

ギルガメッシュピックアップ召喚の記事第二弾は後ほど。。。。