【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

復刻:カルデアサマーメモリー 〜癒やしのホワイトビーチ〜 ライト版 開拓5『野菜畑を作ろう』

レイシフトに失敗し、無人島に漂着したマスターたち。
目の前に広がるのは美しい海。穏やかな風。斬りごたえのあるカニ…?
脱出船を作るはずが、スカサハの指導のもと始まった無人島開拓。
マスターたちは見事、無人島を住みよい島へと開拓できるのだろうか?
もとい、無事無人島を脱出できるのだろうか?





まず野菜からですか?







あながち意味は間違っていないんだけど、表現が・・・・・・。


相変わらず祖国より和食に舌が染まっている青王。


そして、アン&メアリーの二人はキャベツを提案。



そして、サモさんは今ここに最適なものがあるだろ!と主張。





うん、意味はわからんがとにかく凄い自信だ。。。



(誰も聞いてないです。)





A案『大根畑』を作ろう





ほほう、それはなんですかな?


おで・・・



え、あ、あの・・・今、夏・・・南国・・・・・・。




た、食べる食べる・・・!食べまーす!

(これどっちに転がっても大やけどするやつだ。おでんだけに)






これは・・・・・・






あ、マシュの分もあるそうだよ。はふはふ。





B案『キャベツ畑』を作ろう






キャベツが救世主ってどゆこと?






マシュ、時々博識だね。





最近、半ば無理矢理気味に正体不明の果実を某鉄拳聖女に食べさせられたのですが・・・。


うんでも、このキャベツはきっと良い運命を呼ぶね。






C案『スイカ畑』を作ろう




まぁ、こうなることは予想できたね。







すごく楽しそうだ。。。









確かに少しズレている・・・。しかし、彼女には直感A+が・・・。あ、アーチャーだから今は無いのか。











セイバーの両腕に風の結界が現れ、魔力と共に一瞬で周りの物を吹き飛ばした。

浜辺の砂が大量に巻き上がり、一同砂まみれに。









するなっ!



それは、指先サイズまで細かく刻まれたスイカの欠片だ。


うん、美味しいね・・・。



とりあえず、しばらくスイカ割りは禁止やな。