【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】auゲームって「三太郎の日」はいつもより5%還元率アップなの!?し、知ってたし!という記事

さて、いかにもなタイトルをつけてしまいましたが、知らなかった自分にはけっこうショックだったので、もし自分以外にも知らないFGOユーザーさんが居たら知っといて欲しいとと思って記事にしました。

 

まず、「auゲーム」とは、、、↓こちら

game.auone.jp

 

実は昔、auゲームに引っ越しするやり方の記事書いたんですよね。さり気なく「FGO auゲーム」で1ページ目に出てくるのですが、まぁ、リンクも張っておきます。

 

【FGO】Fate/Grand Orderをauゲームに引っ越ししてみる - 【毎日更新】line walker Fate GOプレイ日記

 

というわけで公式サイトより

・「auゲーム」とは
KDDI社が提供する「auスマートパス」(Android)会員向けのゲームプラットフォームです。
課金した金額に応じて10%分がWALLETポイントで還元されます。
既にゲームをプレイ中のユーザーでも、データ移行を行うことでそのまま、ポイント還元を受けながらプレイすることが可能です。

App StoreGoogle Playで配信されている既存の「Fate/Grand Order」とゲーム内容に違いはありません。

 

なので、基本的にauユーザーかつ、そこそこ課金するマスターさんだったら、auゲームがおすすめ。

 

例えば、月1万課金するにしたって、10%(1000円分)が戻ってくるわけですよ。(※スマートパス会員じゃないと5%)つまり、実質9000円で課金できる。すごい!auすごい!

 

いや、別に宣伝したいわけじゃなくてですね。

そもそも当時引っ越したのは、50%ポイントバックキャンペーンがあったからなんですよ。50%還元はさすがに食いつかないわけながい!ということで今もauゲームでFGOをプレイしているわけです。

 

難点としては、Googleplayのポイントと連動していないことかな。Googleplayでも何かしら課金している人は、FGOau支払い、Webマネー、wallet払いでしかできないので、要注意です。

 

ただ、walletと連動しているのは凄い魅力で、普段「au walletカード」でコンビニとかマックとか、ファミレスとか使っている私にとっては、還元されたポイントをFGOに突っ込めるので相当助かっています。

 

 

そして実は知らなかったのが「三太郎の日」だと+5%還元率アップという事。つまり、15%還元!奥さん、メディアさん、15%ですよ!1万課金で1500円!つまり実質8500円で聖晶石1万円分が買える!

 

何度も言いますが、別にauをAGEてるわけじゃないですから。普通にすごいねって話をね。

 

じゃあ三太郎の日っていつなの?実は全然知らなかったので調べてみました。

 

auゲームのサイトは、なんでどこにも書いてないの・・・。

 

・公式ページでは、3日、13日、23日が三太郎の日のようです。

 

つまり、3日、13日、23日にダ・ヴィンチちゃんショップで石を買えば、通常よりさらに5%還元してもらえるということ。

 

しかし、時は遅すぎた!!!

 

既に手遅れと言っていい。

いやぁ、アビゲイルちゃんは本当に可愛いですね(最高に気持ち悪い笑顔)。

 

ほ、、、ほしいな、、、、

 

 

というわけで、auユーザーの皆さんは三太郎の日にダ・ヴィンチ(意味深)すると良いらしいですよ。

 

 

 

おわる

 

 

 

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー 1 (星海社COMICS)

 
マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

マンガで分かる! Fate/Grand Order(1) (角川コミックス)

 
清廉なるHeretics

清廉なるHeretics

 
衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

 
ぴくりる! Fate/Grand Order トレーディングアクリルキーホルダー vol.4 (BOX)

ぴくりる! Fate/Grand Order トレーディングアクリルキーホルダー vol.4 (BOX)