【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #40 ゲスト影山シエン【 #へんらじ 感想】

 

f:id:must-ard:20220103142021p:plain

 

第40回

本当に変な時間(28時)からやっております。

 

公式リンク 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない。現時点で過去2回しか開催されていない不遇のコーナー。

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー。だいたい「へん」なことしかしてない。
・ほなへ~ん

お別れの挨拶。

・たこパの日

毎週第三土曜日は「オコパー・タコパーの日」と言われているらしく、土曜放送されるこのラジオでは毎月第三週の放送日に必ずこの話題について触れている。しかし、初回放送から話題に出す割に、二人とも実際にたこパをしたことはない。

・あらへ~ん

「改めてへんばんは」の略。オープニントークが終わって本編が始まった際に主に友樹さんが使う挨拶。略して言う言い方が気に入っている様子だが、ロベルさんは敢えて使わない。が、最近諦めて普通に使うようになった。今では短くなり「あらへんっ」と一息で言う。

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

・いつもより「へん」な時間にやっております

放送日が元旦で年末特番のために放送時間がAM4時になったへんらじ。いつもよりへんな時間にお送りしつつ、ライブやオリ曲、コミケグッズなど、たくさんモリモリな話題を振り返る二人。残念ながらリアタイはさすがにできなかったのですが、ラジオ内でのお知らせがたくさん増えて、特にマスターは番組開始当初からたくさん色んなことが「叶った」一年だったとこうして振り返るとしみじみ感じますね。

そんな感じでスマホスタンドのレビューもしつつ、まさかの撮り溜めしていたボスこと影山シエンの幻のゲスト3回目を放送。

 

・「グラフェスやばかったッス」

おのゆーさんとこうして話すことが信じられないと何度もラジオ内で語るボス。前回までよりもオタクトーク全開で、おのゆーさんが出演していたグラフェスの話で盛り上がります。グラブルはそこまで詳しくないマスターの代わりにおのゆーさんについて語り尽くすボス。嬉しそうなおのゆーさんの反応もなかなかラジオで聴けない新鮮な感じでした。

そしてこのあと、今日の放送分に戻って普通お便りを読むコーナーに、しかしその名前はペンネーム影山シエンなのであった。。

 

 

・夢が叶った一年と悔いが残った一年

元旦の放送ということで、一年を振り返る話に。

やりたかった夢を叶えたというマスターと悔いが残ったというおのゆーさん、それぞれの向上心と達成した努力の積み重ねを垣間見ることができるお話でした。一見してお互いに正反対な言葉に見えますが、その実めちゃくちゃ前向きに仕事に取り組んでいる二人なので、どっちの考えもステキだなーと思いました、まる。

これからもお二人の番組がまだまだ続くことを祈ってます。

 

 

 

【宣伝】 

ニコニコのアーカイブではニコニコチャンネル登録で何回でもラジオが視聴できますので、おすすめです。放送では聴けないここだけのおまけ収録も必聴です。

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube