【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】色々感慨深かった水飲みモンハン【ホロの話】

f:id:must-ard:20210723080116p:plain

 


www.youtube.com

 

久しぶりのコラボが見られました。やっぱり相性が良いというかこの二人にしかない距離感だからこそのやりとりが最高に面白かった。。。

 

ロベくっく、ばぁやんけ、FOXDEMON、オウ魔ガ刻と、4人のコンビ名称だけでこれだけ組み合わせがあるぐらい、色んな場面で活躍していたそれぞれがこうして1つの企画(しかも若干地獄寄り)で楽しくゲームしている姿を観られて良かったなと思います。

 

フブキさんはホロスタのこと今でもけっこう気にかけてくれていて、決起集会の実況までしてくれたの本当嬉しかった。。

 

1年前は深夜UNOとか、爆弾解除とか、色んなコラボも見られましたが、お互い忙しくなってきて、また注目されることも増えてきたのでしばらくはコラボする機会もなく、まぁこのままそれぞれでやっていく感じかなと思っていたタイミングで今回の企画が実現されたので驚きました。くくさんありがとうございます。

 

やっぱりお互いの距離感がばっちりというか、水飲み→トイレのいじりだったり、粉塵テロという文化が生まれてそれに振り回されるフブキさんが面白かった。。

 

そして何より、ライズ発売からプレイしてやり込んでいたマスターの初視点。モンハンブームがだいぶ落ち着いてきたので、そろそろと思ったのかはわかりませんが、この4人のやりとりを初のマスター視点から観られたのも助かりました。木陰に隠れて棒立ちしているシーンは永久保存版ですね。

 

半年に一回とか一年に一回とかでもいいんで、この組み合わせは今後もたくさん見ていきたいなぁと素直に思いました。いやぁ、面白かった。。