【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【推し事】小野友樹と夕刻ロベルのへんならじお #7【#へんらじ 感想】

 

 

 

公式リンク 

 

画像

 

超絶イケボ「髪にボールペンついてるよ」

超絶デスボ「目゛を゛瞑゛っ゛て゛ご゛ら゛ん゛」

 

 

前回、へんらじ初のゲスト、ホロスターズの律可くんを迎えての2回目、通算第7回目の放送。

前回の放送では、オープニングトークが盛り上がり、収録1本分が既に録れてしまうという事態に。さすがトーク大好きな2人にさらにゲストも顔なじみの律可くんということで話に華が咲きまくってましたね。

 

 

【関連用語】

・へんばんはー
挨拶。おのゆーさん発案でなんとなく決まった

・へんなひと
リスナーのこと。こんな時間(深夜2:30)に聴いている人なんて変だよ!の「へん」

・ロベゆー

 二人のコンビ名。第三回で決定。

・へんおた
へんならじおに寄せられるふつおた=へんおた(決してへんなお便りのことではない)

・へんSMR
へんなアサムラ(ASMR)のこと。基本的にロベルがやると囁やけない

・へんなコーナー
らじお版変な枠。変なBGMの中、へんなひとから寄せられたへんなことにチャレンジするコーナー
・シーユーネクストヘーン

お別れの挨拶(暫定だがほぼ定着している) 

・ほなへ~ん?

お別れの挨拶候補その2。第7回目にして登場する。夕刻ロベルの配信終了時の挨拶とかかっている。

 

 

※本編まだという方は、ここから先のネタバレにご注意ください。

 

 

 

 

 

即お便り即脱線

前回の反省を活かし、オープニングの自己紹介も簡潔に、お便りのコーナーにそそくさと切り替える3人。

というのも、この第7回は第6回とセットで収録していて2本撮りの2本目ということだったので、前回のオープニング長すぎたという反省もあってなるべくコンパクトにまとめることに。と、そんな事情を説明するおのゆーさん、既にお便りも軽く読んでやっぱり脱線してしまいますが、まぁ面白いからええな。

 

おこパたこパで感じる1ヶ月

毎月やってくるおこパたこパの日。前回の話から1ヶ月経ってることに驚きを隠せない2人。確かにもうラジオも7回目。あっという間でしたねえ。

 

土佐の男は好きですか?

リスナーから思わぬ質問が届くも、しかし、それより手紙の内容が気になってしまう3人。土佐の話が広がっていき、結局土佐の男は好き?という質問はそのままに。

まぁ実際のところはどうなんでしょうね。

 

 

「目゛を゛瞑゛っ゛て゛ご゛ら゛ん゛」

へんなアサムラことヘンSMRのコーナー。前回大失敗してしまったことで廃止気味だったこのコーナーが復活!

マスターは果たしてASMRできるのか!?というコーナー。

しかし結果は、、、、「なんて?」

よく聞き取れずに、なんて言ってるかのクイズになってしまう。

マスター聞く度にスバルドダックに寄っていっている気がするぞ。

 

 

おまけ収録:「台本に”弾き語り”がある!?」

 

まさかこのラジオで「弾き語り」という文字が台本にあるとは、、という話。

やりにくかったわという律可くんの話。

 

そして、話題は決起集会どうするかという2周年イベントの話。ホロスタ単独の初イベントでワクワクする二人。

1ファンとして楽しみにしているというおのゆーさん。

最後にちゃんと揃った「ほなへーん....」で締めるかと思いきや....w

 

 

というわけで、今回のレポでした。

 

アーカイブはこちらから!!放送に合わせて更新!要チェック!

おまけ放送も必聴です。

ch.nicovideo.jp

 

【それぞれのチャンネルはこちらから】

Rikka ch.律可 - YouTube

小野友樹 YUKI ONO【おのゆーちゅーぶ】 - YouTube

Roberu Ch. 夕刻ロベル - YouTube