【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】イベントネタが無いので、ネタつぶし週間。何の参考にもならない弊デア宝物庫周回パーティ

 

Requiemイベントの記事ができるまでに時間稼ぎ企画。

 

誰も得しないけど、他に書くこともないので、2年ぶりぐらいに自分のパーティ編成を紹介したいと思います。

 

今回は宝物庫周回編。

 

※本記事はサーヴァントの最終再臨絵のネタバレがあります。

 

f:id:must-ard:20200523202634j:plain

天下のサーファーモーさん編成。

牛若丸はスキル1でNP獲得量全体アップ。玉藻はスキル3でアーツ効果アップのために使っています。

モーさんの宝具レベルは1ですが、モーさんのスキル1、牛若のスキル1、玉藻のスキル3をそれぞれレベル10にしておくことで、安定して宝物庫周回ができます。

モーさん以外の礼装は自由なので絆獲得礼装をつけたりQP獲得礼装をつけるのがありですね。

後衛は自由。楊貴妃と黒ひげの絆上げ中です。

 

ちなみに前衛は、FGO1年目で揃えられる初期メンツなので、この編成自体はもう4年以上ずっと使っているんですよね。。。。それでも未だに絆レベルが9止まりなんですけど。

 

今となっては水着モードレッドという復刻の可能性が皆無な限定レアキャラになってしまっているので、この編成ができる人は古参ですね。これがあれば3ターン宝物庫周回が安定するのでかなり便利です。たぶん、サービス終了まで宝物庫周回は彼女たちなんだと思います。

 

ロリンチちゃん編成もありますが、あっちの方が使うコストが高いのと、タップする数があちらの方が多いので、こちらを採用しています。

 

次回は種火周回編!