【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO 同人】ワダアルコ「Fate/GO MEMO3」

 

 

※この記事には、メインストーリー2部以降の内容が含まれています。ネタバレにご注意ください。

 

 

f:id:must-ard:20190106114149j:plain

 

さてさて、冬コミ戦利品第3弾は、ワダアルコ先生のイラスト集「Fate/GO MEMO3」

 

ワダ先生は、Fate / extra関係のキャラクターデザインを担当されていて、FGOでも数々のキャラクターを手がけています。

そんな先生の手がけたキャラクターを堪能しつつ、他色んなサーヴァントを愛でる珠玉の一冊です。

既に表紙のBBちゃんが大変愛らしい。

 

 

f:id:must-ard:20190106114212j:plain

カルデアベースチーム。新メンバーにキャプテンとシオンが参戦。

キャプテンくんはあの少ない描写で早くも個性を出しまくってくれました。そしてシオンが文句なく魅力的なキャラクターに仕上がっていました。

元々MELTY BLOODのキャラだったシオンがこういう形でリメイクされて登場するのは面白いですね。そのうち、割烹着の悪魔とか出てくるかも(ナイナイ)。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114231j:plain

ワダ先生のカドアナだー!イヤッフー!個人的には2部2章冒頭であった、「カドックの拘束具が凍りついて壊された」という描写が最高にエモかった。

パツシィは今後の異聞帯の冒険で主人公が背負う重荷をこれ以上無い形で明言してくれた重要な立ち位置でしたね。

その重さを「負けるな」という後押しで押し出してくれたのが最高の救いでした。本当、最初の異聞帯で出会えた住民がパツシィで良かった。

アタランテはケモ成分増し増しでもう有り難いけど、イノシシの目線がいつもきになる・・・・。

  

 

 

f:id:must-ard:20190106114247j:plain

ワルキューレ

宝具の時に出てくる全メンバー大集合。

絵だけでそれぞれの子の個性が出てていい感じです。緑の子がスルーズにべったりなのが気になる・・・。最推はヒルド。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114318j:plain

サバフェス★男チームと女チーム。

まさかの円卓描き下ろし。男性霊衣実装、おまけに黒髭新規立ち絵と、色々サービス満点なイベントでした。

いろいろなサーヴァントの絡みが見れたのもいいですね。

ストーリーはツンデレ邪ンヌとの王道ループもの。

ぐだ子の水着礼装も好きなんですよ。あと牛若の笑顔が良。

 

 

f:id:must-ard:20190106114341j:plain

ぐだぐだ帝都まさかの本格イベント。

カエル大好きお竜さん。確かにトイレの時は、お竜さんどうしてるんだろ?

カッツがまさかあんな見せ場があるとは。

魔神がおさな可愛い。でもボディはアダルト。

 

 

f:id:must-ard:20190106114403j:plain

バレンタインのラスト、天草とセミラミスの甘酸っぱいひと時。

このためのイベントだったと言っても過言ではない。あそこで赤面差分が無かったのが唯一の心残りですじゃ・・・。

あとデミヤのお返しは、もうね・・・・。

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114416j:plain

まさかの戦闘パートなしの新規イベント。シナリオパートオンリーで推理要素ありの新しいイベントでした。

登場人物も、既存キャラに置き換えつつFGOらしい引っ掛けがあって面白かった。

メフィストはアニバーサリーをモチーフにしたビジュアルになっててあぁなるほど、と思ってしまった。あとモーさんイケメンすぎる・・・。

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114428j:plain

満を持してシグルド実装。ブリュンヒルデとの再会は最高にロマンチックでした。メンヘラ気味のブリュンヒルデでしたが、シグルドが予想以上に器が大きかった。さすがは北欧の大英雄。もう一生いちゃいちゃしてろ!

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114443j:plain

兄貴ーず。ここ田中美海特攻。

オルタは未だに弊カルデアに呼ばれてくれないので、今年こそお招きしたい所存。

キャスニキはアーケードでお世話になってます。槍もアーケードでそのうち使いたい。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114510j:plain

もうこれ

ゲッテルデメルングといい、オニランドといい、もう演出が最高過ぎました。

さり気にシロウを抱っこしてるヘラクレス・・・。はぁ。

 

 

 

f:id:must-ard:20190106114525j:plain

魔法少女!オニランドは色々演出が凝ってましたね。朝8:30にストーリー解放したり、フルボイス次回予告があったりと。

ボスを予想したけど、やっぱり・・・ってなったのはいい思い出。

個人的には護法少女には、どこかでまた出番がほしいところ。

 

 

 

というわけで魅力的なイラストがてんこもりでした。

 

まだまだ紹介してないイラストがたくさんあるので、ぜひ通販でお取り寄せして堪能してみてください(宣伝)