【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】チョコレート・レディの空騒ぎ−ローマの休日−

イベント新規で追加された限定鯖の「ネロ・クラウディウス[ブライド]」を体験できるローマの休日

CCCでの新衣装がブライドとして登場。なんという。これはもう嫁騎士としか呼びようが。。。

さぞ甘いシナリオが用意されているのだろうと思いきや、いきなり戦闘開始。

うーん、残念。本当に体験するだけみたいですね。

出てきたのは「彼女いないゴブ」と「バレンタイン殺すマン」。なんだ、俺らか。


しかし、ジャンヌ、モードレッド、ネロ氏が並ぶと全然違いがわからないので、選択ミスりそうです。


そして、ブライド版になると宝具・スキルもグレードアップ

味方単体に「NP獲得アップ」「攻撃・スター発生アップ」「回復・防御アップ」を付与する3つのスキルがある支援型。



宝具は「星馳せる終幕の薔薇」
・敵単体に超強力な攻撃&やけど状態を付与〈オーバーチャージで効果UP〉(5ターン)&防御力ダウン〈オーバーチャージで効果UP〉(5ターン)&クリティカル発生率ダウン〈オーバーチャージで効果UP〉(5ターン)

Xと同じく貴重な単体攻撃技。やけどや防御ダウンのバッドステータスも追加で付与できるが、このレアリティの宝具レベルを上げるのは一苦労。


既にサーヴァント・ユキチを2人も生け贄にしたのに、未だ私の召喚には応じてくれない。「なんか適当に呼符で来た」とか言ってみたい。。。。。

めげずに期間終了までなんとか出せるように追っかけてみます。ブログやってると初日で予算全部ガチャに回すと外れた時に残りのブログ書くモチベーションが/Zeroになるので、一日適度に回します。


嫁がデーモン倒してクルミと心臓ゲット。さて。それでは次回、ストーリーを手を付けたいと思います。出落ち注意。