【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」に行ってきました。

f:id:must-ard:20190602134239j:plain

 

さて、前回の復刻版ベーカー街から少し経ちまして、今回も職場のFGO仲間と一緒に行ってきました。

 

前回は、全てのミッションを達成したものの、見事にトリックに引っかかってしまい、脱出失敗に終わってしまいましたが、今回は前回の反省を活かして、なんとか突破しようという気持ちで挑んできました。

 

前回の失敗点としては、全員で謎解きに専念してしまい、物語の中に隠されたヒントに気づけなかったので、今回は、出される資料を整理しつつ、俯瞰して見る役割の人を2人決めて、残りの4人で謎解きに専念することに。

 

 



 今回も前回参加したベーカー街からモリアーティが参戦。

胡散臭さは相変わらずですが、今回はちゃんとサポートしてくれるとのこと。

 

そして、特異点と化したエジプト・ピラミッドにレイシフトするわけですが・・・・・・・。

 

 

制限時間60分、数々の「謎」に挑み、、、、、、、

 

 

見事に脱出失敗しました。

 

 

く、悔しい。。。なんとなくわかっていたのに、、、、

 

 

 

 

 

 

まぁ、例によって内容については一切話せませんが、とにかく、ストーリーと緻密な謎を堪能させていただきました。

 

 

特に全編フルボイスのストーリーは必見です。

 

 

もし次回あるなら、また挑戦したいですね。。。

 

次は、ギリシャか、円卓か、はたまた、月か。