【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事:FGO】「魔法少女紀行 〜プリズマ☆コーズ〜」 Another 黒髭紳士・謀略編


『復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-』告知CM
魔法少女だらけの異世界に迷い込んだイリヤと美遊、クロエを助け、元凶であるファーストレディとの戦いを通して無事に平和を取り戻した魔法世界。

しかし、突如現れた黒髭の陰謀が、新たな試練としてクロとマシュの前に立ちふさがった。

各地に散った魔法紳士(犯罪者予備軍)たちを撃破(強制送還)し、再び世界の平和を取り戻せ!





というか、ストーリーモードで2番目の国になんでもうアンタがいるのさ。


ティウン(謎の機械音)









ちょっと待てその理論だと、自分がダメ男ってことになるじゃないか(傲慢)





別に謝らなくても。







それが、貴様の理想か。エドワード・ティーチ(中田譲治ヴォイス)







そうだよ(半ば投げやり)




よし、鱶のエサにしてそのまま深海に沈めよう(提案)







何その海賊敵表現。




そして戦闘。


狂気の黒髭氏。無事バーサーカーとして現界。


しかし所詮は☆2のなり損ない。スキルはともかく基本ステータスは貧弱。


その性格と言動は(アメリカリンゴ的に)脅威だが、こと戦闘におけるステータスはしぶとい以外は至って普通。


とにもかくにも、首謀者であり言い出しっぺっぽい人もあっさりと浄化できた。





残る二人の回収を急ぐ。