【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事:FGO】「魔法少女紀行 〜プリズマ☆コーズ〜」 Another 魔法紳士・邂逅編


『復刻版:魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-』告知CM

ファーストレディが築き上げた魔法少女たちの世界。
エレナがその固有結界の管理者を引き継ぎ、イリヤ達も元の世界に帰っていった。

後にひょっこりカルデアに着いてきたクロエ、さらに召喚術式のトラブルか、イリヤまでもカルデアに召喚されてしまいサーヴァントとして人理修復のため共に戦うことに。

カルデア側に頼もしくもあざとい2人がやってきて、事件は収束。

したかに見えたが・・・。










2期が始まったわけですね。






そ、そんな。。。






この暗黒かつビッグかつサイトな夏冬コミケ90オーラは!?



まぁもうタイトルでバレてたけどね。



Bすけが描き下ろしてあげない。



絵に書いたような紳士という名のHENTAIだ!





近い!(マシュが寄り着く氏を弾き返しながら)





一体・・・。


どちらのアインツメイドさんで?



どちらのHollowオルテンシアさんで?


エミヤ(アサシン)「ぐはぁ」




というと?(敢えて知らないふりをする)



あんたらは現代に順応し過ぎだ。というか、カルデア以外の人類の行方が不明な現代で何活動してんのさ。





え?誰?新キャラ?黒づくめの組織的な?







ファントムの狂化が留まる所を知らない...。



なるほど、わからん。(どこの世界のアヴァロンですかそれは。)








と、いうことは、イリヤとクロ達が来たタイミングがズレていたように。今のこの世界の時間は、エレナ達といた時間軸とは違う可能性もあるってことか。





まぁでも児ポ法に抵触してそうなので、現行犯になる前に矯正送還しないとね(誤字じゃないよ)







(ほんわり)






なるほど。それは確かに。



そもそも茶番追加シナリオはOVAで勝手にやってくれ。





間一髪で躱す黒髭。エミヤを元霊基とするクロは、疑似的な「千里眼」を保有している。これによりアーチャーとしての射撃センスはピカイチになるのだが、それをなんのスキルも平気で躱した黒髭は偏に自身の偏った幸運値によるものである。







今度は足元に放たれた「偽・偽・螺旋剣(カラドボルグIII)」。エミヤが「矢」として放つ螺旋剣をさらにクロに合わせて小型で鋭利にしたものだ。

しかし、ギャグ時空でこれをあっさり躱す黒髭。






そうだね、とりあえず視界に常にワイセツなブツをチンレツされるのは清純なマシュの目の毒だ(敢えてクロは擁護しない)




おぉぅ。クロ氏が燃えている・・・!!


というわけで各地に散ったロリコン犯罪者予備軍(まぁ全員前科持ちなので、もはや予備軍でもなんでもないのだが)を捕まえにクロと共に国を駆け巡ることに。




魔法少女の世界で隠しボスがおっさんってどういうことよ。