【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOガチャ】老書文先生狙いで石740個投下したら、別のセイバーが宝具レベル5になった話

f:id:must-ard:20190120092439j:plain

 

前回、偶然必然で突如実装されたアサシンの李書文先生を狙ってガチャした結果、なかなかの結果になってしまいました。

 

 

 

新年の抱負に「全鯖お迎えする」と言いつつ早速心が折れかけたのですが、ここで諦めたら絶対あとあと後悔するので、なんとかここで引いておきたい所。

 

前回は10連で失敗したので、今回は単発で挑んでみたいと思います。

 

 

f:id:must-ard:20190120092511j:plain

f:id:must-ard:20190120092516j:plain

f:id:must-ard:20190120092520j:plain

f:id:must-ard:20190120092525j:plain

 

いきなり回して蘭陵王召喚。そしてこれで5枚目!実装から色々すり抜け続けてしまった。まだ戦闘で使って無いので、大事に使っていこうと思います。

 

そして、中華鯖の流れ来てる!と、思いたい。

 

 

 

f:id:must-ard:20190120092529j:plain

f:id:must-ard:20190120092533j:plain

f:id:must-ard:20190120092537j:plain

f:id:must-ard:20190120092541j:plain

 

オケアノスの流れが来ている・・・?彼女はもう10人ぐらい呼んでいるかな?

 

今まで召喚した累計数をカウントする機能が欲しい・・・。

 

 

f:id:must-ard:20190120092545j:plain

f:id:must-ard:20190120092549j:plain

f:id:must-ard:20190120092553j:plain

f:id:must-ard:20190120092557j:plain

f:id:must-ard:20190120092601j:plain

 

 

おぉ!?(まだ20回転ぐらい)

 

 

f:id:must-ard:20190120092606j:plain

 

出た!!ここまで長かったですが(特に前回の記事)無事に召喚できました。

 

アーツクリティカルがハマれば、宝具の連発も可能とのことで、ぜひアーツクリパに組み込んでみたい。個人的にはホームズや朕と組ませたら面白そう。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20190120092609j:plain

f:id:must-ard:20190120092614j:plain

f:id:must-ard:20190120092618j:plain

 

 

このニヤっとする感じがいいですよね。アラフィフもそうですが、老年キャラ特有の余裕のある笑みというか、そういうのに弱いんですよね。。。。

 

 

f:id:must-ard:20190120092622j:plain

 

というわけで、いさましきはかめんのもの、おんようけんびのりょうおうなりが宝具5になりました。これでキラキラ5割増しじゃ!!