【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】2019年の正月ピックアップに心がざわつく・・・。

新クリスマスイベント前のこの静けさ、やはり3章が先に来ましたが、年末はこのままどういう展開になっていくのか楽しみですね。

 

3章で今度は異聞帯の住民を全員敵に回したあげくドン底に突き落とされてからの、クリスマスで空飛ぶアルゴー船がプレゼントをばら撒くとかいう流れだったら最高なんですが、今のところ不安と期待が入り混じっております。

 

なお、今年は恒例の年末特番がさり気なくペルソナ枠になっていたので、今のところアニメや新イベの情報はありませんね。まぁニコ生特番とかラジオスペシャルとか色々ありそうな予感はしていますが。

 

とりあえず

 

2部3章実装、3章ピックアップ

2018クリスマス

年末企画(おそらくニコ生)

元旦ピックアップ(おそらく和鯖)

お年玉キャンペーン

???

 

のような感じでしょうか?

年末企画のタイミングで、マーリン・翁クラスの復刻ピックアップはありそうですが。

 

3章ピックアップはまぁ、CMのあのキャラでしょうけど、問題は元旦に登場すると思われる和鯖枠

 

これまでは、宮本武蔵葛飾北斎と日本を代表するビッグネームが(いずれも女性で)登場したので、今回もその流れには乗っかるものと思われます。

 

しかも、過去登場した二人は期間限定サーヴァントでありながら、どちらもストーリー上、重要な役割を担っています(そしてCVあやねる)。

 

宮本武蔵は1.5部3章で主人公級の活躍を見せてくれましたし、葛飾北斎は数あるクラスの中でも一番謎が多いフォーリナーというこれまた重要な要素を持っているサーヴァントです(そしてCVゆかな)。

 

このことから、正月1発目で出てくるサーヴァントは今後の2部もしくはさらにその先に纏わる展開に非常に密接に関わってくるキャラクターだと思われるため、正直ここが一番見逃せないポイントだと個人的には予想しています。

 

特に二人共宝具演出とかも大好きなので、ぜひここは運営に頑張ってもらいたいところ(おそらく作っているとしたらもう完成しているでしょうが・・・)

 

 

そして、このクリスマス商戦は新作ゲームや年末にコミケなどのイベントも重なるためサイフポイントが0になりやすいので、皆様お気をつけください。。。。