【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事 FGO】冥界のメリークリスマス「第2節 生贄に花のある」

 

クリスマスを前にカルデアには夏が到来していた。
42℃の猛暑。熱病によって倒れるスタッフ。
さらにはサーヴァントすらも謎の熱病にかかり寝込んでしまう……。


ただひとり『元気だ!』と強がる、あるサーヴァント(金ピカ)は、
この異常気象と原因不明の熱病を解決できる者は
マスターただひとりと語るが―――。
カルデア崩壊まであと半日と迫る中、この窮地を乗り越え
無事にクリスマスを迎えることができるのだろうか?

 

 

 

[X2]

 

しばらくふわふわ冥界を降りると、地面が見えてきた。

 

心なしか以前来たときより眩しいな、と思っていたら・・・・。

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

 

なんか銀座とか六本木みたいなイルミネーションがあるーーーーーー!!!

 

 

[X2]

 

(なんでこんなロックな事になっているのか!?)

 

[X2] [X2]

(誰に?!)

 

 

[X2] [X2]

(凄い強引さが伝わってくる・・・!)

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

(説明が一番ふわふわしている。。)

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

(・・・・・・・・。)

 

 

[X2]

(誰!?)

 

[X2] [X2]

あの、その手紙を書いた人について詳しく。

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

まさにウルク・イン・アビス!

 

[X2] [X2] [X2]

 

なるほど、納得(してないけど)した。でも

 

 

 

[X2]

今の件とアルテラサンタは関係ないよね?

 

[X2] [X2]

(あんまり?)

 

[X2] [X2] [X2] [X2]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[X2]

 

アナ!アナじゃないか!

 

[X2] [X2] [X2] [X2]

(寒さは絶対関係ないよね)

 

[X2] [X2]

(死にたくないけどね)

 

[X2] [X2] [X2] [X2]

 

どっちの女神ショウでしょ、知ってる。本日の厳選素材は何だい?腹ヘリコプター。

 

[X2]  

(すごい事務的な応対・・・。)

 

[X2] [X2] [X2] [X2]

 

あるいは?

 

[X2] [X2]

 

え?あ、・・・・・・・・・・・・あぁ。・・・・・え?

 

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

 

あのアナが、こんなに逞しく・・・・・・。ていうか、アルテラさん持ち合わせあるの?

 

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2]  

 

ちょ、なんでいきなり戦闘になってるの!?さっきまで和やか(ーーではなかったけど)に話していたじゃない!

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

 

いや、まぁボクもわからないんだけど。

 

 

[X2]

オルタちゃん。。。。

 

 

[X2] [X2]

 

天草ぁ。

 

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

 

 

 

 

[X2]

(ブチギレ)

 

 

[X2] [X2]

(羊の毛の中に礼装を詰め込んでいるの?)

 

 

[X2] [X2] [X2]  

(悪化した・・・)

 

 

[X2]

(ストレス発散用かな・・・?)

 

 

[X2]

 

あ、門が開いた。

 

[X2]

 

どういうベクトルに向いたのだろうか。

 

[X2] [X2]

(うん、知ってた)

 

[X2] [X2] [X2] [X2]

 

ところで、なんでアナは門番を?

 

 

[X2] [X2]

 

それじゃあ元気で。

 

 

 

[X2] [X2] [X2]

 

たぶん、解釈の問題だよ。深く考えない方がいいよ。

 

 

[X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2] [X2]

 

 

 

さぁて、冥界下りの法則が見えてきたところで、先へ急ごう。

 

あぁ、名も知らぬワカメのキーホルダーが落ちたままだ!まぁいいか!