【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【復刻記事 FGO】冥界のメリークリスマス「第1節 冥界に雪の降る」

[X1]

 

 

雪降るカルデアに、クリスマスがやってきた。

もっとも、カルデアは雪山に覆われた施設だから、雪自体は大したことないのだが。

 

そして2015、2016と起こったあのクリスマス・サンタオルタ事件。

 

今年はそれを上回る、さらなる混沌が、カルデアを襲った。

 

 

[X1] [X1] [X1]

 

その日は、なんというか・・・・。

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

うん、どうやらたいへんなことが起きているようだ。

(皆が一斉にフォウくんのモノマネを始めた辺りで)

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

あぁ!フォウくん!

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1]  

 

[X1]

 

大ピンチですね!!!ええ、まぁ!!

 

[X1] [X1] [X1]

 

あの人、アポなんとかっていうのかクライマックスだから。。

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

届けられなかったとは言わず、「届けなかった」という辺りに意図的なものを感じる。。。

 

 

[X1] [X1] [X1]

 

いかん、事態が深刻化してきたな。。。

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

み、みんな寝込んでしまったー!

 

最後に倒れたマシュを(自分の)ベッドにそっと横にして部屋を出た。

 

とりあえず、誰か、病気になっていない人を・・・・。

 

 

 

[X1]

 

しかし、外に出るやいなや、目の前には異常な光景が広がっていた。

 

歴戦に名を馳せた英雄たちが、バッタバッタと顔を真っ赤にしてうんうん唸って床一面に倒れているのだ。

 

いや、正確には倒れそうになりつつも必死で体を持ち上げているプライドの高そうな人が一人・・・・。

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

既に発言がバグっている。。。というか、ウルクで過労死した記憶はあるのか。。

 

[X1]

 

ウルク在住の、、、

 

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

それじゃあ、いつもの便利な財宝(バビロン)で解決してくださいよ!

 

[X1] [X1] [X1]

 

そんな馬鹿な!

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

やっぱり英雄王にも頭に熱が・・・・

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

冥界、、、シュメル熱、、、、まさか。。。

 

[X1] [X1]

 

やっぱりそうなるのか。

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

なるほど、夢を見るのは自由ですよね。

 

[X1]  

(冗談の通じない人だなぁ)

 

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

ん?最後の力?

 

最後の力ってどういう?

 

 [X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

王様!ええっとボク今手ぶらなんですけど!せ、せめてコートとか!メディアさんのお守りとか!

 

 

 

[X1] [X1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、知ってた。

 

 

 

[X1] [X1]

 

また上空じゃねええええかあああああああ!!!!(激しい抗議)

 

 

[X1]

 

そしてもちろん、下?に向かって落ちる。

 

雪は振っていてどっちが下かはなんとなくわかるが、空も地面もどこからどこまでなのか、さっぱりわからない。

 

とりあえず人間が生身で生きられるような高度はないので、何か対策を巡らせる。

 

あと、今度からいつレイシフトされても良いように、パラシュートを背負って行こう。

 

[X1] [X1] [X1]

 

と思ったら、なんとかヤバイのがいるーーー!!!

 

 

[X1] [X1]

 

おや・・・・?あれは・・・・

 

[X1]

 

虹の軌跡?

 

あれは何だ、鳥か?ローマか?いやーーーーーー

 

 

[X1] [X1] [X1]

 

 

ぜひ!(これが今年のサンタか・・・。だいぶ薄着だな)

 

 

[X1]

 

脇に抱えている一見ファンシーな感じに見える邪悪そうな生命体が気になりますね。

 

[X1] [X1] [X1]

 

サンタになったばかり?

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

そういえば、軍神の剣がだいぶポップな感じになってる。。

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

相変わらずなんかよくわからないビームがびゅんびゅん出るね。

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

そういえば、なんだろう。さっきから月面にいるみたいにゆっくり落ちている。飛●石でも拾ったかな・

 

[X1]

 

ていうか、いま亡霊たちがヘンな被りものをしてませんでした?

 

[X1]

 

真剣と書いて、サンタと読む。

 

[X1] [X1] [X1]

(念を押した)

 

 

[X1]  

 

本当にサンタ?

 

[X1] [X1]  

(サンタかどうかはおいておいて、可愛い)

 

 

[X1]

 

あ、髭が取れた。

 

[X1]

 

とりあえず、話を。詳しい話を。

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

そういえば、いつもよりだいぶ弱気だな。。問答無用で文明破壊するマシーンのような雰囲気は全然無い・・・。

 

 

[X1] [X1]

 

「名サンタ教師」・・・そういうのは天草仮面に・・・。

 

[X1] [X1] [X1] [X1] [X1]

 

よし、まるでわからんが、とにかく助けてくれてありがとう。

 

[X1]

(何でこんなにしおらしいんだ。。)

 

[X1] [X1] [X1] [X1]

 

 

 

 

[X1] [X1] [X1]

 

さっきからくしゃみしてるけど、普通にアルテラもシュメル熱起こしているんじゃ・・・・。

 

 

 

ともあれ、大ピンチのカルデアを救うため、ギルガメッシュ王の命により、冥界へと向かったマスター。

 

アルテラサンタと共に、事件解決のため、かつて行った冥界下りに再び身を投じる。

 

 

 

 

 

 

 TOPバナー