【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

コメント返信

 

先日ありがたいコメントをいただいたので、返信も兼ねて書きます。

 

このブログで、5月頃に書いていたゲッテルデメルングの感想?が2節で止まっていたことをコメントで思い出したので、現在、再開の準備をしています。

 

ただ、残念なことに当時とっておいた全シーンのキャプチャがどっかいってしまったので、今一から撮影中です。なんで自分でもそんな面倒なことしてるんだと思うんですが、でも一度決めたルールは破りたくないので、今画像収集中です。再会までしばしお待ち下さい。

 

まぁ、そんなわけで久しぶりにゲッテルデメルングをプレイしてみたんですけど、忘れていたナポレオンの魅力だったり、スルトとオフェリアの関係性だったり、ゲルダちゃんの無垢さだったり、いろいろなものを思い出すことができました。

 

次のONILANDイベントが2部2章クリアということなので、2.5章みたいな感じになるんじゃないかなと勝手に想像していますが、どうなんでしょう?

 

なんにせよ、イベントが始まったらまた感想?を書きたいと思います。

 

まぁ、感想というよりは、私の場合は、既に作られたシナリオを勝手に妄想して脚色しているだけなので、既に出来上がった作品を楽しむ上では、ほとんど自己満な内容なんですよね。

もしかして、このシーンの間にはこういう描写があったんじゃないか、とか、あぁ、このシーンってもしかしてこの先の伏線だったから、ここでは重要なんだな、とか、そういう裏側を知った上で改めて物語をなぞると見えてくるキャラクターの感情、演出に私自身けっこうこだわる質なんだと思います。

普通の人は脳内妄想で保管しているんですが、私はこうやって発信できる場所を借りて誰に向けているのかわからない文章を発信しているというわけです。

 

最初はもっとさっぱりした感じだったんですけどね。

 

でも、スマイルプリキュアのタグから記事を見てもらえるとわかるんですけど、スマイルプリキュアの感想は、その話の台詞を全部テキスト化するというこれまた無駄に労力を使う記事を作っていたのですが・・・。

ある時、プリキュアが好きなお子さんを持つ方からコメントをいただきまして、その人の家にはテレビがなかったらしく、でも娘さんはプリキュアが見たかったというので、携帯でなんと私の書いた記事を読み聞かせていたそうです。

 

そんな出来事があってから、文章で何かを伝えるのはすごいことなんじゃないかと思って、書き続けて、今に至る次第です。

 

気づけばこの記事も入れて4992記事目。もうすぐで5000記事ですが、さて、何か特別な内容になればと思います。

(記念すべき5000記事目が、FGOブログなのにプリキュア映画感想の可能性が大ですが)

 

まぁ、このブログ自体は「地縛神」という某アニメのモンスターが好きすぎて、始めたというしょうもないきっかけなので、また5年後は全く別のゲームとかをネタにしているかもしれません。

 

 

それでは5000記事目でまた。