【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【バトル・イン・ニューヨーク】現状報告 110箱目

  

どうも、管理人です。

 

ネロ祭りが始まって、仕事と風呂以外ずっと周回していますが、今回はスカディ3ターン周回が安定していてとても回りやすいです。

 

f:id:must-ard:20180929162340j:plain

f:id:must-ard:20180929162343j:plain

f:id:must-ard:20180929162347j:plain

f:id:must-ard:20180929162351j:plain

 

決勝ガーデンは、アタランテを使った3ターン周回。礼装も絡めますが、孔明チェンジなし、コマンドカード無視で安定するので、脳死周回が楽です。

この周回中にスカディの絆が2つ上がりました。

 

f:id:must-ard:20180929162337j:plain

C・K・Tも順調にドロップしています。交換以外に現在で7枚落ちたので、3枚凸して回しています。くじ+8ですね。

 

f:id:must-ard:20180930113535p:plain

 

現時点でAUOくじは60,000枚ほど。ただし、10箱先に空けているので、6000枚減ってます。箱数でいえば110箱目ですね。

 

当初の目標値100箱はいけたので満足。しかし、90個あった金りんご全部使ってしまったので、銀をむしゃむしゃしながら、150箱目指してがんばります。

 

とにかく素材とQPを確保しておきたい。ハロウィン、3章、クリスマスに備えねば。

 

早くメカエリちゃんください

 

そして、現状レベル70の剣ディル以外に育てられる鯖がいないので種火1000個置ける格納庫がほしい。

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162129j:plain

 

高難易度は順調になんとか攻略できています。おにぎり将軍は、ランサークラスでガチガチにしていきました。やはり、槍ニキ大活躍。

 

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162138j:plain

スパルダ軍は、騎士王を保護しながらひたすらエクスカリバー無双。敵の動きは孔明ジャンヌで封殺。ジャンヌの真命寒波がいいところで仕事をしてくれました。

 

そして、NP獲得ついた騎士王はやはり強かった。現在金フォウくん貢いでいます。

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162142j:plain

以蔵さんは強化解除できる若奥様とスカサハマーリンで突破しました。かなりターンかかりましたが、安定していたのでそこまで苦戦しませんでした。

 

 

問題はここから。

 

 

f:id:must-ard:20180929162158j:plain

 

ジャガー編成。色々編成悩みましたが、クイック速攻パーティで藤ねえ以外を崩して、最後残った藤ねえを後衛のセイバーで叩くという感じ。

 

 

f:id:must-ard:20180929162202j:plain

 

f:id:must-ard:20180929162208j:plain

一見、イロモノにジャンヌが混ざっているようですが、「姉」繋がりで全員結局イロモノなんですね。。

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162211j:plain

通常攻撃も痛いので、孔明で動きを封じつつ、畳み掛けます。たまに誰もスタンしない悲しいことが起きます。

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162214j:plain

f:id:must-ard:20180929162217j:plain

f:id:must-ard:20180929162220j:plain

f:id:must-ard:20180929162225j:plain

 

スカディをバフを乗せてからオダチェンして、マーリンサポートでバーサーカーがかなり荒ぶります。1ターン目に宝具プッ放してクリティカルで2発目チャージ。これで藤ねえ以外は突破できます。

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162228j:plain

 

 

残った藤村を全員で叩く。

 

 

f:id:must-ard:20180929162231j:plain

f:id:must-ard:20180929162235j:plain

f:id:must-ard:20180929162237j:plain

f:id:must-ard:20180929162242j:plain

f:id:must-ard:20180929162245j:plain

f:id:must-ard:20180929162248j:plain

 

スカディの宝具の回避は藤村の必中宝具では無意味なので、マーリンの回避を使いましょう。

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162251j:plain

f:id:must-ard:20180929162254j:plain

f:id:must-ard:20180929162258j:plain

f:id:must-ard:20180929162301j:plain

 

ラストはフレンドの武蔵ちゃん無双。(編成画面は沖田さんでしたが)

 

 

f:id:must-ard:20180929162310j:plain

f:id:must-ard:20180929162313j:plain

 

それでもギリギリ。リターンマッチのガッツ1回で耐え、1残って勝ちました。

 

f:id:must-ard:20180929162319j:plain

f:id:must-ard:20180929162325j:plain

10回ぐらい挑んでなんとか勝ちました。実は令呪2回切ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:must-ard:20180929162331j:plain

 

VSドルセントは取り巻きを放置し、ひたすらメルトを守る耐久戦。

 

メルトの宝具で強化解除を入れてドルセントのバフを定期的に解除しながら、スカディとマーリンでひたすら耐久。

 

ただし、自身にかかるデバフはちゃんと解除しながら進めないと、自身にかかったデバフで全然ダメージが通らなくなります。

 

f:id:must-ard:20180929162334j:plain

 

取り巻きは最後に消化。

 

左のチンピラがスタンかけてくるのがなかなか厄介でした。

 

 

f:id:must-ard:20180929162155j:plain

 

 

という感じの現状です。あ、剣式が金フォウくん達成しました。溜まった種火で聖杯捧げておきます。(剣鯖ばかりに聖杯を捧げる管理人)