【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGO】また一年が過ぎました。【アビゲイルの誕生日ボイスで無事爆沈】

先日、会社の同僚からケーキをいただきました。

 

事前にチョコケーキが好きと独り言を言っていたせいかはわかりませんが、見事なガトーショコラをいただきました。ありがとうございます。

 

さて、誕生日といえば、そうです、FGO誕生日ボイスです。

 

世の中には暇な人ニーズを理解して動画撮ってくれる人がいるので、Youtubeに上がっていた誕生日をご紹介します。

 

ネタバレ注意。自分の手持ちサーヴァントに祝ってもらいたいという方は、再生しないことをおすすめします。

 

ちなみに知らない方に説明すると、FGOでは、設定した誕生日を迎えると、それまで召喚したサーヴァントのボイスリストに誕生日のボイスが追加されます。これは、別に誕生日限定でしか再生できないとか、再生しないとボイスリストに追加されないとかではなく、単純に誕生日を迎えると自動で開放されるだけです。

 

前回は、誕生日過ぎてからゲットしたアルトリア水着ライダー以降のサーヴァントは聞いていなかったので、じっくり再生してみました。

 


【FGO 第1部】誕生日マイルームボイス集(No.1~No.155)【Fate/Grand Order】

 


【FGO 第1.5部】誕生日マイルームボイス集(No.153、No.156~No.200)【Fate/Grand Order】

 

 

そして問答無用でアビゲイルが優勝

 

生きてて良かった!!!!!(誕生日だけに)

 

 


【FGO】アビゲイル 誕生日ボイス【Fate/Grand Order】Abigail Birthday Voice

 

なんということでしょう。これでもう一年がんばれます。

 

あと、冬に入手したアルテラ・ザ・サン[タ]、ブリュンヒルデ浅上藤乃、スカサハ=スカディと能登麻美子祭りでした。耳が死ぬ。でもまだ死ねない。肝心の師匠を引いてないから・・・。

 

あとは、今年の正月に引いたギルガメッシュ(弓)はなかなかにツンデレこじらせていたので、さす王でした。

 


【FGO】ギルガメッシュ誕生日ボイス【Fate/GO】【Fate/Grand Order】

 

このあとどうなったか、皆様の想像におまかせします。