【毎日更新】line walker ゲームプレイ日記

毎日欠かさず更新して約11年目・・・・・。FGOとホロライブ・ホロスターズ中心のブログです。

【FGOAC】アーケードプレイ日記その6 色んなサーヴァントを再臨させてみた。

 

 

暑い中、ゲーセンに通い続けています。夏バテに気をつけましょう、管理人です。何の管理もしていません。

 

 

 

20180812113453

 

アーケードって、プレイ中の写真を撮るのがなかなか難しいですね。宝具中か、ムービー中かしか手が空かないので撮れる写真が限られてきます。

 

誰か横で写真撮ってくれないかな。。。

 

ちなみに上の写真は何のシーンだと思いますか?

 

20180812113454

正解はヘラクレスの「射殺す百頭」です。

豪快なその剣技(剣じゃないけど)は、大画面で見ると迫力があります。

いつか、アニメ映像で観てみたいものですね。

 

 

 

20180812114402

 

絵になりすぎるエミヤの宝具。演出めっちゃかっこいいですん。

 


FGO Arcade - Archer Emiya Noble Phantasm

 

 

20180812114406 20180812114407 20180812114409

 

スマホで撮るとブレる・・・。

 

 

 

20180812114556

 

さて、なんとか修練場でセイバーピースを集めております。調子が良いと2個とか出ます。モニュメントも出ます。そう、モニュメントもまた集めないと。。

 

 

20180812114625

 

さて、ようやくセイバーピースが集まりました。たぶん、修練場は5回ぐらい言ったと思いますが人によってはもっと周回している人もいるかもしれません。

 

グレイルウォーでもピースや再臨素材は手に入りますが、なかなか安定しないので、やはり修練場がおすすめです。

 

さて、これで、1クレジット入れると・・・。あれ?100円が出てきちゃう・・・?

20180812114629

 

QPが足りねぇ...。

 

 

 

20180812115028

 

慌てて宝物庫へ。いやぁこれが慢心ですね。

 

種火、素材、QP、どれもが枯渇しているすべてが貴重資源。まさにFGO初期ですね。

 

 

 

20180812115107

 

なんやかんやありましたが、ようやくこれで再臨できます。

(クレジット使い切ったので、GP買い直しました)

 

 

20180812115112

 

ポチっとな。

 

 

20180812115116 20180812115123 20180812115133 20180812115137

 

おぉ!見慣れた我が王の姿になりました。これぞFateって感じですね(頭の悪い感想)

 

 

20180812115141

 

霊基再臨したことで、スキルも追加されました。これで一気に火力アーップ!

ぜひスキル3は輝ける路を・・・え、未実装?そんなー

 

 

20180812115151

次の再臨素材が表示されていましたが一旦見なかったことにしましょう。

 

 

 

20180812115827

 

お金払ったのでちゃんと物理カードも新しくなりました。古い方はもう保管しておいて大丈夫みたいなので、これからは読み込みように再臨した方を持っていきます。(※読み込みにはどちらのカードでも最新のステータスになります)

 

さて、また粒が溜まったので、10連やってみました。これで4回目。まだあと1回残していますが、もし8月中に新しいピックアップが来ないとも限らないので、とりあえず待機しています。アルトリアオルタ来い。

 

20180812121707

 

カリヤからのゼッちゃん、アイリの流れは完全にZero。

 

 

20180812145828 20180812151550

 

次はアーチャーピースを集めました。弊カルデアにはギルガメッシュ、アタランテ、エミヤ(宝具3)と弓鯖に恵まれているので、サクサク集めてバンバン再臨してみました。

 

その分、周回とQPが溶けていきましたが。

 

20180812151620 20180812151631

 

金ピカは黄金律を獲得。これでNPチャージ効率が上がります。

 

 

 

20180812214227

 

エミヤは千里眼。やはり鷹の目とはいかなかったか。脱いだらホロウ感増しますね。

 

 

ãhollow ataraxia ã¢ã¼ãã£ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

有名なのは、これかな。エロイ。ちなみに矢の先は士郎。

 

 

 

 

20180813105131

アタランテ。ちょっと着込んでくれました。スター集中は使い心地どんなものなのか。

 

 

 

20180813102602 20180813102607 20180813102613

 

エリちゃんも着替えました。デバフ系スキルは便利そうですが、バフと違って敵単体なので、集団戦には不向き?

 

 

 

 

20180813152443

最後はヘラクレス。心眼(偽)を覚えたので少し耐久力は上げられたかな。

 

黙々と修練場を回っていたせいで、一通り主力サーヴァントは再臨できました。

 

後はこれを最終再臨まで繰り返すだけですね。

 

 

種火、修練場、QP・・・種火、修練場、QP・・・種火、修練場、QP・・・あぁ、高レア全体宝具バーサーカー(頼光、ランスロット)はまだか・・・・。

 

まぁ、アーケードのカレスコは凸してもNP100%にはならないそうなので、周回はそこまで楽できないでしょうねぇ・・・。

 

 

20180813104357

グレイルウォーもちょくちょくやっていますが、だいたい負けてこんな渋い報酬になって、画面の前で一人苦い顔しています。

 

今色んな攻略サイトして戦術を考えていますので、もう少し使えるようになったら積極的にやっていこうと思います。

 

ただ、死に物狂いでプレイしていると思うので、誰か横で画面撮影してくれませんかね・・・ほんとに。